やはり無気力は一向によくならない。

夜も薬が無いから眠れないし。

食事もまともに摂ってない。

こんなんじゃ駄目だと分かっている。

だけど心がついてこない。

抑うつ傾向になりつつあるな。

そんな中訪問看護がきました。

明らかにおかしくなってた私を見て

今すぐ病院に行った方が良いよと

言われました。

今の状態を主治医に相談して薬出して貰った方が良い。

薬飲まない危険の方が恐いと。

今はゆっくり休んだ方が良いよ。

お葬式の経験なんて滅多にする経験じゃないし

疲れて当たり前だし

喪失感は時間が解決してくれる事だから

自分を責めないでね。

苦しくなったらいつでも電話してきて

貰って良いからねと。

だけど電話かける気力もないんだ。

そして追い討ちをかけるように

体調悪化。

喉の痛み、鼻水、頭痛。

それでも1人だから何とかしないと。

このまま風邪が悪化して

喘息発作出てぽっくりあの世に

逝けないかなぁ。

今日で父を亡くして8日目。

やることは一通りして

落ち着いてきてほっとしたから

疲れが出たのかな

しかしながら死亡届書くの本当に

難しかったし神経使った

特養に何度も足を運び

貰うもの貰って色んな書類にサインして

こんな経験中々出来ないから

良い経験出来たのかな

予約外で病院行く気力もわきません。

本当自分の事なんてどうでもいい。