朝。目覚めた時が1番しんどい。
情緒不安定。何なんやろうか。これ。
えげつない感情が襲います。

でも。午前中に訪問看護があったので
助かりました。
ラテ子さん、大丈夫でしたか?
入院した方が良いんでは?
色々言われました。
だけど、きちんと意思を持ち
話したので大丈夫でした。

こうやってゆっくり話せるなんて思って
無かったよ。ラテ子さん。と。

乗り越えてみせますよ、頑張りますよ

で。昼からは、たかみやこころのクリニックへ。
旦那と共に。ありがたいね。
15時少し前にクリニックに着き
順番を少しだけ待ち、呼ばれ
久々のたかみや先生〜!
顔を見ただけで、泣きそうになった。
薬物大量摂取でICUに入院した経緯から
こころのホスピタルで入院した事
2週間連続で神大で、薬を大量摂取
してしまってもう見捨てられるかもと。
そしたら笑顔で、大丈夫。そんなんで
見捨てるような人じゃない。
何なら僕からラテ子さんをお願いします
って頼んでも良い。
僕が主に立てたら良いけど
個人のクリニックだから限界がある。
基盤は大学病院なり他の病院なりって
作っておいて僕がカウンセリング的な事を
していくのが良いんじゃないかな?
神大の前日に予約入れてさ
作戦会議してさやっていこうよ!と
しかしまぁ、そんな多く飲んでよく
助かってるね、そんな大量にどうやったら
飲めるの?プロだねーと、仰天発言も。
私の事もラテ子さんではなく
あんさんと呼ぶおじいちゃん先生
だけど物凄く有名なドクター。
旦那にも頑張ってね!と
労いの言葉を掛けてくれました。
神大の主治医に
見捨てられませんかね?と聞くと
見捨てるならとっくに見捨ててるから
大丈夫!薬飲んだ時だって
見捨てないで点滴してくれたんでしょ?と。
明日、謝っておいで、
勿論薬は飲まないでね、大丈夫。
僕がお願いするより
旦那さんが頭下げるより
ラテ子さんが向き合って話さなきゃ
先生困っちゃうよ、
多分あの先生は君から聞く限り
○○的な方針で診察してはるから
大丈夫だよ、熱い男だから(笑)と
私に勇気をくれました。
診察が、終わって
穏やかな気持ちになったねーって
旦那と話して次の診察も
神大受診1日前にして貰い(笑)
会計済ませて旦那とお茶へ。

星乃珈琲のフレンチトースト
食べたかったので少し笑顔。
食でも笑顔になれるんだね!

返って来て今日も旦那さんに
ご飯作って貰います…

ダメ嫁なので…仕方ありません

出来ないものは出来ないんだ

開き直ってやろ