福を呼ぶために、年末に大掃除をした人も多いのではないでしょうか。

成功している人、運の良い人の家は、掃除が行き届いているそうです。

また、一流と言われている人は、整理整頓ができているとも聞きます。

そして、今日は節分ですね。

調べてみると、節分は新しい年(立春)を迎える前日(立春の前日・節分)に

鬼に豆をぶつけて邪気(おに)を払い、福を呼びこもうということだそうです。

鬼は真夜中にやってくるそうですが、真夜中はムリなので

今夜家族が全員そろったら、豆まきをしようと、炒りり豆を用意しました。

わたしも年末には頑張って大掃除をしましたが

最近は寒くって~掃除もペースダウン気味になっていました。

でも、福を呼びたいですから、ここらで気持ちも切り替えたいです!

節分・・・わたしにとっては気持ちを切り替えるいいタイミングです。

わたしは「家内安全、商売繁盛、金運アップ!」

豆を拾いつつ、掃除もやって福を呼びたいです!なんだか、元気が出てきたぞ~ (*^▽^*)

あなたの呼びたい福はなんですか?

☆ミセス マドレーヌ