みなさま、こんにちは。

先日有名人の結婚会見がありました。

ニュース番組などで、ご覧になった方も多いのではないでしょうか。

私見ですが、わたしはテレビでお二人を観ていて

気持ちのいいご夫婦だな~素敵だな~と感じました。

なぜそう感じたのかと言うと

お相手にプロポーズの言葉も、褒め言葉も、そして妻から夫への要望も

きちんと言葉にして口で伝えているのがわかったからです。

お二人は、自分の気持ちや考えを言葉にして口で伝えあって

愛を育んでこられたのではないでしょうか。

実は、夫からプロポーズの言葉がなかった、プロポーズがよくわからなかった

なんとなく結婚しちゃったという妻が案外いらっしゃるのです。

もちろん、プロポーズは女性からしても差し支えありません。

これからご結婚をお考えの方は

自分の気持ちをお相手に、誠実に、率直に表現していただけたらと思います。

ぜひ、大事なことは言葉にして口で伝えてくださいね。

幸せになるお二人を応援しています。

☆ミセス マドレーヌ