筋トレのご報告


筋トレの為にジム通いを始めて2か月、最初は周りの人たちが皆素晴らしくて、


私は全然ダメだわ~なんて落ち込みそうになることもありました。そんな時も


「イヤイヤ、それでも筋トレを始めただけでもすごいじゃん!」とか「先週よりは


ちょっとマシ。」と自分を励まして◎をつけてきました。


最近はようやく慣れてきて少しづついい感じに。波はあるけれど少しずつステッ


プアップしている感じ。


まさにアサーティブのトレーニングと同じですよね。継続していれば、いつか違


うステージにいる自分を発見し「お~!!自分ってできるじゃん」ってことにな


ります(^^)v


その間大切なのは、他人と比較しないこと。比較するのは過去の自分です。


私も隣のマッスルさんとは比べずに自分に◎をつけながら、ゆっくりマイペース


で続けていきま~す(^.^)


                                 さつき