動物とアニマルコミュニケーションしてみると

 

「○○ちゃんは、〜〜〜な子。」

 

と、決めつけられることや

枠にはめて見られることを嫌がる子は

意外に多い。

 

 

たとえ、それがポジティブに思える言葉

(フレンドリーな子、良い子、賢い子など)

だとしても。

 

 

 

かくいう、うちのメイちゃんも

「うちの子は、本当にいい子だ」

と思っていたら

 

ある時から我の強さが目立ち始め

トレーニング時に

茶化したり反抗することが増えた。

 

 

 

 

 

これまでいい子だと思っていたのに

何があったんだろう?

 

アニマルコミュニケーションして聞いてみた。

 

メイ:

メイを型にはめようとしないで!

そんな器にメイが収まると思う?

 

 

 

 

子供の頃から

「あやちゃんは本当に手がかからない、いい子ね」

と言われて育ってきて

それが嬉しくもありつつ

窮屈にも感じていたことを思い出した。

 

 

 

この子にこんな面があるのは知ってるけど

これから、他にどんな面を見せてくれるかな?

 

 

ワクワクしながら

興味をもって接するくらいが

ちょうどいいのかもしれない。

 

 

 

 

ペットと飼い主さんの心地よい関係づくりをお手伝いする

アニマル&ヒューマンコミュニケーター

掛札文香

 

 

現在募集中のイベント、セミナー

 

NEW アニマル&ヒューマンコミュニケーション体験デーNEW
興味はあるんだけど、まずはちょっとのぞいてみたい・・・
という方は、体験デーを利用してみませんか? 
2/22(土)3/1(日) 3/7(土) 3/8(日)開催。
詳しくはこちらから
https://ws.formzu.net/dist/S70091724/

★動物の気持ちを知るために必要な「たった3つの法則」習得1dayセミナー
(講師:掛札文香)
 
セミナーの詳細はこちらをクリック

【東京】

リクエスト開催受付中です。お問い合わせください。
ayaka.k1103☆gmail.com (
☆を@に変えてご連絡ください)
 

 

動物と気持ちを通わせ合える喜びを

ぜひ体験しにきてください❣️

 

image

 

花セッションのお申し込みはこちら (対面・電話・Skype)

アニマル&ヒューマンコミュニケーション セッション
・・・飼い主さんからの質問を手がかりに動物(ペット)から気持ちを聞き、
動物と飼い主さん共に、より心地よく暮らすためのお手伝いをします。

 

星お知らせビックリマーク
アニマル&ヒューマンコミュニケーター養成スクール15期
(講師:宮坂恵子さん)が
3月からスタート♡
募集開始しました!
 
気になる方は、こちらから♪