チキン南蛮のお弁当 | 23歳一人暮らしリーマン女子**の$貯金、奨学金返済$♡楽しいこともやりたい♡ブログ

23歳一人暮らしリーマン女子**の$貯金、奨学金返済$♡楽しいこともやりたい♡ブログ

*2015年に大学を卒業した薄給リーマン(技術職よりの正社員)女子。一人暮らし独女。
$貯金、30歳までに奨学金(約500万の利子付き)返済を目指す。
♡オシャレだって、美容だって、娯楽だって節約しながらしたい。



おはようございます

せとちゃん*です。



昨日、いいね!を
くださった方ありがとうございます
本当に嬉しかったです







今日のお弁当は、
お弁当おかずのストックが
全くなかったので、


余っていた鶏肉と玉ねぎと卵で
チキン南蛮。


大きなナスで
ナスのお浸し。


の2品を朝ちゃっちゃっと
作っちゃいましたナイフとフォークナイフとフォーク




      
{9B18AD43-0F65-48A9-90A2-EB0CE0E5B31C:01}



*チキン南蛮
ポイントは、
できるだけ小さいフライパンに
油を多めに入れて
醤油、みりん、酒で味付けして
片栗粉をコーティングした
鶏肉を焼き揚げ?ます。
小さいフライパンだと
少ない油でカラッと焼き揚げれます。



*ナスのお浸し
その間に、
隣のコンロで
乱切りしたナスを鍋にいれて
ちゃっちゃっとお浸しにしちゃいます。


このナス
{04851870-57ED-491E-BF9B-84920D35458E:01}

こんなに大きかったんです。
多分お弁当に使ったのは、
この4分の1もいかないですね。
余ったお浸しは
今日の夜ご飯にします星空







しめて、
だいたい、80円くらいです目ナイフとフォークラブラブ
安い!!!





しかし、
いつも水筒持って行くんですが
お茶沸かすのすっかり忘れてて、
130円のお茶を買いました。



お弁当より、
お茶の方が高いーー!!!ガーンガーン
痛恨のミス。





でわ、世の中のリーマン、OLの
皆様、金曜日
頑張っていきましょーっう!





せとちゃん