はじめまして | 23歳一人暮らしリーマン女子**の$貯金、奨学金返済$♡楽しいこともやりたい♡ブログ

23歳一人暮らしリーマン女子**の$貯金、奨学金返済$♡楽しいこともやりたい♡ブログ

*2015年に大学を卒業した薄給リーマン(技術職よりの正社員)女子。一人暮らし独女。
$貯金、30歳までに奨学金(約500万の利子付き)返済を目指す。
♡オシャレだって、美容だって、娯楽だって節約しながらしたい。

はじめましてやしの木ひまわり



23歳一人暮らし独身のリーマン女子スーツパソコン
の  せとちゃん  です流れ星ピンクハート



アメブロで活躍されてらっしゃる
貯蓄女子のブログを読み漁り、
刺激を受けたので私も始めてみようと思います桜



今年から社会人になり、
なーーーんとなく過ごしてきた半年弱スライム
来月からは、大学の奨学金返済が始まり、
9月1日から部署異動が決まり、
資格や業務のお勉強が必要になり、
それでもオシャレもしたい、
美味しいものも食べたい、
楽しいこともしたいトロピカルカクテル生ビールロゼワインホットケーキ口紅ハイヒール
それでもやっぱり貯蓄がしたい!!!!コインたち札束




ということで、
こんな、なーーーんとなくで生きてる生活から脱却して
自己満足な生活を送ろうと思い、
毎日に華を添えるためにブログを始めました。



一応、目標は
*30歳までに奨学金(500万+利子付き)を全額返済
*貯蓄100万(奨学金返済が優先のため)



貯蓄も、社会人も、
初心者です。






色々試してみながら、
試行錯誤して自分のやり方を見つけたいと思います。
どうか長い目で応援していただけると幸いですクマクマノミ




貯蓄に関して以外にも
さまざまなことを書いていきたいと思います
コインたち札束生ビールロゼワイン口紅ハイヒールホットケーキ星空$ハートエプロン





よろしくお願い致します。
犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


せとちゃん*