ごぶさたです!

夏も終わりですね。めーちゃんは2歳目前です✨
2歳の誕生日の計画を練っているところ…(たいした計画じゃないけど)

最近も、日々著しい成長です。
もう2語文もお手のもの。
例えば、「あか(赤い人形)、ここ、おっちん!」とか「ママ。ぎゅー、ちゅー、バイバーイ」とかぺらぺらしゃべってます。
保育園のお友達の名前も3~4人言えるようになりました。
危ういですが、1から10まで数えられてます。
「おうま」とか「ピアノ」とかあまり教えてない言葉も保育園でどんどん覚えてきます。
欲しいものはほぼ全て(おちゃ、お薬、パン、ごはん、ヨーグルト、耳かき、おやつ、手をふいてほしい、鼻をふいてほしいなど)言えるので、何が欲しいかわかってとっても楽!

今朝、パジャマのズボンを振り回していて、盛大にヨーグルトを溢したので叱ったのですが、認めず、私のせいにしてきた!(笑)
「ヨーグルトこぼしたのだあれ?」
「おか!(お母さん)」と言われ…
顔がめっちゃ悪がき!!(笑)白目向いたりする!


めーちゃんが嘘つくなら、お母さんもう遊ばないよ!と無視して化粧してたらグズグズ。
ひとしきり喧嘩したあと、手を握って話したら、納得したようで仲直り。
一緒にごめんねが出来ました。
反省している雰囲気を感じました❗
ほんと、次のステージに来たなぁ…とちょこちゃんとふたりで感動…



ぶぅ~
顔面崩壊(笑)