昨日、病院に行って来ました~
理由は3日くらい前から酷くなってきた、めーちゃんの胸の湿疹。
最初は鳥肌みたいな感じだったんだけど、どんどん赤く…家の育児書で調べたら、あせもっぽいんだけど…(>人<;)

あせもにしては、汗かきそうな所、背中とかには出来てないし…痒そうにはしてないし。
両親共に小さい頃アトピーがあったから、心配で。まぁこの月齢だとアトピーかどうかまだわからないだろうなぁと思いつつ、病院へ。

結果、あせもでしたー笑
なぜ胸に?思い当たるのはだっこひもだけど…
でもアトピーじゃなくて良かった♡
首の湿疹に塗ってた、スタデルムというクリームは胸には効かなかったんです、と伝えたら、リンデロンというステロイドをもらいました。5日を目処に使えば良いそう。昨日の夜塗ったら、今日は目に見えて良くなっています。

後、全身保湿にヒルドイドをもらいました。
赤ちゃんの頃からの保湿が、アトピーを予防するっていう研究結果が発表されて以来、欲しがるお母さんが多いみたい。

{EB4B141B-6480-4F62-B076-3494870B2815:01}

ひよこクラブの赤ちゃんに釘付けなめーちゃん♡

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村