この前の土曜だったか、駅前のデパートで鎌倉紅谷のくるみっこを売っていたので、買ってきました。

 

 

 

少しまえだったか、ひどく人気が出て、ほとんど手に入らなかったくるみっこ。今でも鎌倉の店では行列ができていたりするみたい。

 

 

そろそろお盆休みなので、里帰りのお土産用に売っているんですね。これ以外にも豊島屋のはとサブレとか、えの木ていのレモンケーキとかも置いていました。

 

 

なんとなく食べたくなって、もつ煮を作り、夜はこれつまみに酒。

 

 

 

今週の仕事は一応昨日までで、今日から名目上では夏休み。

 

かといって、どうせどこへ行っても混んでるからどこにも出かけるつもりをしていなかったら、4月に注文していた車が今日納車になりました。

 

 

4月に5年目の車検をして、あと2年くらいしたら買い換えようかなと思っていたのが、なぜか買う事になり、納車にも時間がかかると言われていたのが、思いもかけず入ってきました。

 

 

そろそろ歳も歳だし、あと1台買うかどうかなんでしょうね。

 

 

小さい車が良かったので、アクアのGRスポーツにしてみました。普段も試乗とかしないで買ってるので、乗るのは初めて。ただし、今まで乗っていた前の車がアクアだったので、たいして違わないと思ってました。

 

 

 

 

 

でも、さっき納車されたのに乗ってみたら、前のとは全く違う。かなり力強くて前のみたいにふわふわした感じが無い。GRスポーツだからってのも少しあるかもしれませんが、電池が変わったりしたせいなのかな。

 

 

で、どこにも出かけないと思っていたのが、ちょっとだけ出かけようかと思っているところ。もちろん泊りとかはありませんが。