もう20年は経つのかな。昔いた会社で開発関係の部長さんやっていた頃の話。

 

 

ある時、先輩(部下ですが)と二人、秋葉原からつくばエクスプレスで沿線にある会社に出張へ行った帰りの事。

 

 

まだ3時前だったんだけど、もう会社へ帰るのも嫌だったし、秋葉原で途中下車し、直帰するのに罪悪感が無い時間までどこかで時間つぶそうかって話になり、では、その頃ちまたで話題になっていたメイドカフェというところへ行ってみようと意見が合致。

 

 

出張帰りなので当然二人ともスーツにネクタイ。そんな姿で店の外で客引きをやっているメイド姿の女の子にくっついて入店。

 

 

メイドカフェなんて、テレビとかで見るだけで初めてだったし、気恥ずかしかったりもしたけど、席に来てくれた女の子と大盛り上がりでした。

 

それで、二人気分よく盛り上がっていたところ、カメラぶら下げた女性から突然「すみません、お楽しみ中のところ、雑誌なんですが、取材させていただけますか?」

 

 

ただただ当惑している私と違い、一緒にいた方、「仕事中なんで、遠慮します」ってはっきりと断ってくれました。

 

それにしても「仕事中」って・・・・・。 

 

確かにまだ仕事中でした。

 

ちょっとした後悔。

後悔していること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する