さっきテレビで安倍川の花火大会で、静岡からバスの運行が今年から無くなったって話してたんだけど、どうなっちゃうんでしょうね。今年の安倍川花火大会。


安倍川の花火大会って、60万人とか静岡市の人口に迫るほどの見物客が押し寄せる有数の花火大会。コロナで開催中止になる前も確か2年連続で台風で出来なかったんじゃなかったっけ。


仕事の都合で2016年から4年ほど、JR安倍川駅近くと今の家とで2拠点生活をしており、その間に一度だけだけど、花火大会に行った事があります。確かその翌年から昨年までずっと中止だったと思います。


家から歩いて30分もせずに行く事ができたのですが、河岸までの間、ずっと人がいっぱい。安倍川駅は川挟んで静岡と反対なので、混まない方なのですが、それでもとんでもない。


静岡から河岸までは多分1時間近くかかります。バスが無いと、安倍川駅から歩くんですかね。想像するだけでとんでもない。おそらく駅からずっと人で渋滞でしょうね。


2024年問題で運行中止になったようですが、なんとかならなかったんでしょうかね。



今年の花火大会

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する