と言っても、株なんか1単元株しかもってないし。それも一昨年まで6年弱勤めていた会社の持株会での株。会社辞めた時に単元株だけは証券会社に口座を開いて残しておきました。端数は換金して20万円だかになったかな。

 

 

ただ、それが段々と値上がりをしてきて、購入価格の倍近くになりました。ただし、25万円プラス程度ですが・・・。

 

 

そして、配当金。そういえば、そんなものがあったと振り込まれる時に気が付きます。今年は9000円で源泉徴収後で7000円ちょっと。入金当日にMRFから銀行口座への出金手続きしてます。

 

ここ数年の株高のおかげで投資信託なんかも結構値上がりしているようですが、バブルとかコロナとかで損失出てるのでそれ考えると現状はプラスにはなったけど、だからもっと買い足そうとかいう気にはならないですね。積み立て投信は月に6.5万円やってるので、それを働いている間は続ける程度でしょうか。

 

そういえば、10年近く前、今はやりのAIの黎明期、GPU使ってディープラーニングとかやっていたことがあり、あの頃はNVIDIAって必ず伸びるよなとか思っていたのですが、株買おうとかそんな事全く思わず、もしあの頃買っておけば、今は大金持ち。

 

まあ、そんなもんですよね。

 

 

今日は休み。でも雨。ただ、横浜でランチを予約してあるのでちょっとお出かけしてくる予定。