嵐のような天気でかなり散った桜、今日でもうそろそろおしまいかな。

 

 

横浜の桜の名所と言われている大岡川。 もう花筏状態でした。

 

 

 

このあたり、黄金町バザールが続いています。

 

 

 

チケットは期間中有効のパスポートなので、この前見逃したところを中心に見て回ってきました。

 

 

岡田光生さんの作品。 

 

 

途中、ランチタイムに近くなったので、黄金町スタジオキッチンでランチ営業をしていたケイジャンホリックさん。

 

 

京急のガード下ですが、おしゃれな感じ。

 

 

 

 

 

エッグさんどとルイジアナスープ。 ガンボスープですね。とても美味しかったです。

 

 

この店の前に

 

 

 

ここ、この前はリサイクルショップの看板を掲げていたところ。

 

これそのものが作品で、柴田祐輔さんの作品。 店内入口を入るとまた他の方の作品が展示されていて、この前と異なる展示も沢山。

 

 

この前見逃したのが、アパートの屋上の展示。

 

 

 

井上修志さんて作家の作品だんだけど、石巻の日和山というところにある階段を作品として延長したものだそうです。

 

東日本大震災では日和山の階段を上って助かった人がたくさんいらしたそうで、地震で出た廃材や家電のごみなど、とてもとてもたくさんのごみを生みながら、、、

 

能登も今たいへんだなと改めて思います。

 

 

ここから見る桜はまたすごい。

 

 

 

それに隣には京浜急行

 

 

 

この前見逃したところ、一応は回ってこられました。

 

ただ、まだ展示をしていないところもあり、期間中まだ楽しめそう。