2月もあと3日 | アルと毎日ぶらぶらと

アルと毎日ぶらぶらと

やはりまだまだ現役バリバリエンジニア。

年が明けたかと思ったら、もう2月もあと3日。 すごい早い。 今週は強い寒気が降りてきて冷え込みが厳しい日があったかと思えば、今朝は寒さも緩み、すこしは楽。

 

 

天気は良いです。 

 

 

 

富士山もくっきり。

 

横浜って、3回目の接種券発送がかなり遅いようで、大規模接種会場での接種券無の予約受付が今週水曜日にありました。

 

専用のWebサイトからだけの予約で、URLは予約直前に公開との事で、時間にはPCとスマホとで待機。

 

そしたらURL公開の時間になっても、それらしいのがどこにも出てこない。 またバグかなんかかとあきらめかけたら予定より20分くらい遅れてかな、突然つながって、Waitingの画面に。

 

そして、予約開始時間になったら、「混雑しているので、そのままお待ちください」画面。 それでも、10分程度で家内も含め、予約は無事にできました。

 

明後日月曜に行ってきます。

 

 

来週から年休の消化で休みを増やす積もり。 ほんとは30日以上溜まっているので、全部休んでも良いんだけど、特にどこかへ行くわけでもないし、やることが無いわけでもないので。 

 

そろそろ3月。 

 

 

ここから追加の書き足し。

 

昨日、使っていた掃除機の充電プラグの接触が悪い事を家内から聞き、見てみたらたぶん内部での接触不良。 昔だったら分解しての修理とかやってみたんだろうど。 

 

すでに7年くらいは経っているし、吸引力もあまりないので、買い替えようとノジマ電気に行き、勧められるままにシャークの新しいやつを購入しました。

 

 

 

シャークって、数年前から日本でも販売されだし、当時気にはなっていたんだけど、特に買い替えも考えずに一応記憶だけの存在でした。アメリカの掃除機ってイメージあまりわかなかったんだけど、これ、日本の家にもすごい良いですね。今ってダイソン抜いてるんだっけか。

 

簡単に折れ曲がったり、ハンディーになるし。吸引力も、バッテリーが外せるうえに二つついているところも。至れり尽くせりって感じ。 売れるのが分かります。 

 

 

ところで、あまり天気がいいから、さっき近くの公園の梅園を見に行ってきました。

 

 

 

グラウンドが去年から整備中だったんだけど、終わって開放されています。

 

 

マンサクが満開。

 

 

 

梅も結構咲いていました。

 

 

 

アルも気持ちよさそう。

 

 

良い散歩になりました。