外出自粛 | アハサ食堂~スリランカの家庭料理~

アハサ食堂~スリランカの家庭料理~

スリランカ料理研究家。
ダンナさんはスリランカン。
現地で習った家庭料理のことや暮らしのことなど紹介していきます。(^o^)/

外出自粛と言われてますが

そもそも私は家で1人で過ごすことも大好きなので

あまり普段と変わらない生活です。😝

普段から食材などもある程度ストックしてあるので

買いだめする必要もなし。

マスクは相変わらず手に入りませんけど。😭

今日は朝からいろいろ作ってました。



ファラウラ先生のアラブ教室で習った


ボラ二バンジャン。🍆



この料理が好きすぎて、


2年前位にリクエストして教室開催してもらった


ペルシャ料理のバガリポロ。ラブラブ





おいしすぎてラブお昼ごはんでペロリと食べ切っちゃいました。







そしてさっき作ったのは


友達のたまきさんのレシピで、


バスク風チョコレートチーズケーキおねがい




美味しい復習は楽しい音譜