試作など | アハサ食堂~スリランカの家庭料理~

アハサ食堂~スリランカの家庭料理~

スリランカ料理研究家。
ダンナさんはスリランカン。
現地で習った家庭料理のことや暮らしのことなど紹介していきます。(^o^)/

コロナが流行る前にそもそも料理教室を

あまり入れてなかったので

今、案外時間があります。🤣

寒い日は何にもやる気が出なくてゴロゴロしてるのですが😅

今日は何だか作りたい気分だったので、


茄子と干し魚のカレー作ってみました。

これはたまたまYouTubeで見つけたもの。

冷蔵庫の中に干し魚(カラワラ)があったので、



切って、水でよく洗って、少し塩抜きして、


材料入れて煮込みましたー。音譜






なかなか美味しくできました。🥰

試作のごぼうのココナッツミルク煮込みも一緒に。