紅茶教室TeaSmileさん台湾バブルティー教室(20180710) | アハサ食堂~スリランカの家庭料理~

アハサ食堂~スリランカの家庭料理~

スリランカ料理研究家。
ダンナさんはスリランカン。
現地で習った家庭料理のことや暮らしのことなど紹介していきます。(^o^)/

今年は趣味の時間を増やしています。ぷんちゅか

 

気になる料理教室などに参加しているのですが、

 

こちらのバブルティー教室、

 

1年以上前から気になっていたけど、

 

タイミングが合わなかったり、車がないと行きにくい場所での開催だったりと、

 

参加できずにいました。かなしい

 

今回、主宰のみーや先生にお声をかけていただき、

 

参加させていただきましたー。WハートWハートWハート

 

 

ウェルカムティー、作り方を教えてくださったのですが、すごい簡単に作れるーー!

 

真似して作ってみたいです。おんぷ

 

 

バブルティーはシェーカーでしゃかしゃか作ります。

 

みーや先生が3種類のバブルティーを作ってくださり、みんなで味見。

 

 

パールミルクティー。

 

キウイ緑茶

 

 

スイカとトマト紅茶

 

味見して、自分の作りたいバブルティーを決めて、

 

みんなで作業開始。やった

 

 

私はキウイ緑茶を作りました。ラブ

 

みんなでバブルティーを作っている間、

 

みーや先生がランチの準備をしてくださり、、、、

 

 

おいしそうな魯肉飯!!

 

みーや先生のランチは本当にいつもおいしくて

 

すごい楽しみです。Wハート

 

デザートは愛玉子。

 

 

よくあるレモンゼリーではなくて、

 

愛玉子という植物の種を使って作ったという本格派。

 

 

本当に大満足な教室でした!

 

みーや先生、スタッフさん、ご一緒した皆様

 

ありがとうございました♥akn♥

 

みーや先生のブログで教室の募集されています↓

https://ameblo.jp/tyopitapu