もしかするとレーシングカート復活するかも日記 5月31日 | エーエーワークスはせがわの気ままに日記

エーエーワークスはせがわの気ままに日記

神戸市灘区を中心に関西エリアで活動している建築家です。色んな住宅や店舗、公共建築のお仕事をしています。レーシングカートとハードロックが大好きで、趣味も頑張ってます。ダイエットネタが多いかもしれませんが、皆様、よろしくお願いいたします。

昨日の5月30日でしたが、今日が雨だとわかっていたので、ダイエットの為に神戸スポーツサーキットで、レンタルカート走ってきました。

 

 

コロナの解除も出た上に、土曜日だったので、びっくりするぐらいの台数で走りました。

 

 

遅い人も沢山いましたが、2人ほど速い人がいました!!

 

 

そのうち一人は、異次元的に速いので、すっごいな〜と思いながら、抜かれた瞬間から引き離されるまで、ライン取りの研究をさせてもらいました。

 

 

なるほどなるほど、このコーナーは、こんなライン走るんや〜と参考になりながら走行できたので、土曜日の沢山のレンタルカート走行も身のある時間になりました。

 

 

で、その後、その速い人たちのグループに声をかけて、少し質問させてもらっていたら、そのうちの一人の方は、耐久レースで優勝しまくっている人でした。

 

 

そりゃ、異次元的な走りするわな〜と、感心しながら、お話とアドバイスをいただきました。

 

 

そこで、その速い人たちのグループの、悪夢の誘いのお話が出ました。

 

 

レースに出たら、速くなるよ!!

 

 

うぅっ、確かに、昔の経験からもレースに出たら速くなることは自分でもしっかり脳に刻まれています。

 

 

で、ナガオカートの奥さんに、次のレースっていつ有るのか、聞いてみると、なんと6月21日にあるとのこと!!

 

 

ううん、これは出るしか選択肢はないか?

 

 

出ました!!悪い癖!!

 

 

目標設定型人間の私は、すぐに目標を立てる癖があるのです!!

 

 

と言う事で、完全に決定ではないですが、6月21日のレンタルカートのレースに参加することにしました。

 

 

これで、練習のために、毎週神戸スポーツサーキットに行くハメになりました。

 

 

ああ、お金がかかる!!

 

 

でも、やめられない!!

 

 

趣味って、目標設定型の人間には、ダメですね、ドンドンのめり込んで、めっちゃお金を浪費することになります。

 

 

ええ加減、ええ歳なんやから、落ち着けよ!!と自分に言うのですが、なんでも上達したいと言う欲望が勝ってしまいます。

 

 

と言う事で、これからどうなるのかわかりませんが、とりあえず6月21日がどうなるのかを、また報告させてもらいます。