歌な下手な人と、音痴な人の違い 1月4日 | エーエーワークスはせがわの気ままに日記

エーエーワークスはせがわの気ままに日記

神戸市灘区を中心に関西エリアで活動している建築家です。色んな住宅や店舗、公共建築のお仕事をしています。レーシングカートとハードロックが大好きで、趣味も頑張ってます。ダイエットネタが多いかもしれませんが、皆様、よろしくお願いいたします。

自宅で息子に紅白の録画観て、菅田将暉が歌が下手だと言うと、息子が疑ってSNSを調べ始めたら、SNSでは、やたら叩かれてる(嘆かれてる)みたいでした。

 

 

音楽をやってない人は勘違いしてるところがあるので、説明しておきたいのは、菅田将暉はあくまで歌が下手なだけであって音痴では無いと説明しておきます。

 

 

音痴イコール歌が下手とは違うと思ってください。

 

 

私も音痴では無いですが、昔からボーカルやってたのに歌は下手です。

 

 

ですので、ライブで歌う前は、必死で歌の練習をして歌が上手になってライブに出るようにしているのです。

 

 

以前にカラオケスナックの話をしましたが、歌の下手な人の歌はまだ聞けますが、音痴とリズムに合わせられない人が歌を歌うのは致命的だと思ってます。

 

 

音痴とリズム音痴の人は、うまくなるのは不可能ですが、歌が下手な人はレッスンを受けるなど、訓練さえ受ければなんとかなります。

 

 

だから菅田将暉もマスメディアに出ているのですから、本気で歌う気なら本格的なレッスンを受けてから歌う方が、ファンの方も喜ぶのでは無いでしょうか?