こんばんは爆笑

珍しくまだ起きています( ̄▽ ̄)


昨日、

滋賀医大の受診日でした!

本当な2月だったんですが

なかなか忙しく行けなくて

日をずらしてもらいました

今までみてくれていた先生が3月で辞めるらしく

最後のご挨拶もできないままでしたえーん


今回の先生は

なんというか...

あっさりした先生

と、言う印象です


『視力が落ちてるのが気になります』


って、話したら


『そーやねー

10年前は0.7やもんなー』


と、

今までは


『前回とあまり変わらないですよー』


だったんですけど


そうなんですよ!!


10年前と比べるとかなり落ちてるんですよ!!


今の視力はだいたい

0.25くらい

これも出産前は

まだ0.3あったので

少しずつ落ちてるんです😔


10年で0.45落ちた

ということは

もうあと数年後には

矯正しても0.1以下になるかもしれないんですよね


そんなことを考えると

もうネガティブな自分がどんどん出て来て

良くない方

良くない方に考えてしまって


ふと

『あーあかんあかん!!

そうじゃなくて!

先にわかってるやから、今から色々と工夫して

対策できるんやから!!』

と、マイナスな自分に喝を入れて

なんとか

闇に落ちないように気をつけています

たっちゃんもまだ1歳

まだまだ先は長いから

今まで以上に目を労わりながら

少しでも進行を遅らせられるように頑張らないと!!


では

そろそろ

おやすみなさい💤