こんばんは爆笑
今日も一日
お疲れ様ですニコニコ

今日はバレンタインですね♫
毎年恒例
私から
次男と主人に❤️



長男は帰ってきた時に何か
渡してあげよう♫
たっちゃんにはまだ早いので
何もあるなしです( ̄▽ ̄)



続きです

帰りに長男にいろいろ聞いていると
私たちが到着したのは
事故のすぐ後だったようです

後でドラレコ確認したら
衝撃を受けた後30秒間が写っているのですが
そこにいました!!
対向車からゆっくりと走る主人の車が!(◎_◎;)

まさかの事故後すぐに到着していた!!
長男に怪我がなかったこと
初の事故で不安だったであろう長男の元にすぐに到着できたこと
これは本当に不幸中の幸いでした😮‍💨


さてさて
事故後のお話
完全に相手が悪いのですが
長男も走行中たったこともあり
当然10.0にはなりません
保険会社からは
恐らく8.2になると思います
と、言われていました
ドラレコを主人が何度も確認していたのですが
相手の車は曲がる時に手前の方からもう対向車線に出てきていて(ちょっとでもショートカットして曲がりたかったのでしょうね)
なんて横着な!!
と、またまた怒りが😤
でも、長男自身も法定速度をきっちり守っていたかと言うと...(゚ω゚)
まぁめっちゃ飛ばしていたわけではないけどね😒

まぁそんなこともあり
8.2で仕方ないかなぁ
と😔

で、問題だったのは車の値段💢
うちの車
まぁ古いですよ?
距離も結構いってるし

最初に向こうが出してきたのが
『9万円』
でした
ちなみに
修理は無理なレベルで前ぐちゃってなってます( i _ i )
修理の見積もりは80万超えでした(o_o)

でも9万円って💢
9万円で買える車持ってこいやー💢
って、言ってやりたい(*`へ´*)
さらにね
うちの車
古いですが
距離いってますが
主人が天塩にかけてメンテナスしてきたんですよ!
エンジンも載せ替えてるし
足回りも変えてるし
諸々でかなり費用かかってるんですよ!!
それを9万?!
ふざけんなー💢
ですよね?!
もちろん!
言ってやりましたよ!!
と、言っても話してる相手はうちの保険会社さんなんで
そんなきつい言い方はしてないですよ
もちろん、大人ですからね( ̄▽ ̄)

ネットで調べて同じくらいの車を見ると最低でも30万はしてます

諸経費なども含めた値段で請求できますよね?

さらにうちの車は購入後、色々と手をかけています

これらを踏まえてもう一度交渉お願いします



と、お伝えしましたよ😤


で、その後
相手さんが出してきたのは40万

この差はなんなの?!
え?こーゆーの言ったもん勝ちなの?!
最初ので仕方ない
と、納得してたら
9万で
おかしいだろ?
とけちをつけたら
40万まで上がるの?

なんかねー

保険会社のやること
きっらいだわー💢

って
つい思っちゃいますよね(会社にお勤めの方を嫌いと言うわけではなく、そう言うやり方が嫌いなだけです)

正直、40万でも納得できるものではないですが
ある程度は仕方ないので
それで示談に応じましたよ

ほんっとに
今回のようなもらい事故
あてられた方が損をするシステム
どうにかならないものですかね?!

これで去年1番ドキッとした出来事、終わりです

皆さんもくれぐれも事故、お気をつけ下さいね