こんにちは爆笑


あっという間にもうすぐ2月!!

早いですね💦


なかなか日々に追われてブログが書けていませんが

書きたいことは沢山ある!!


その中のまず一つ

三男の成長


三男 愛称 

たっちゃん



たっちゃんも無事に9ヶ月になりました♫

保育園にも慣れてきていますが

年末から続く体調不良😖


12月18日

クリスマス前の忙しい時!

保育園から電話が💦

預けている間の電話はろくなことがない😖


『たっちゃん、ちょっと嘔吐して、あと少し下痢気味です。お迎えこれますか?』


ええ

そりゃあ行きますよ!

主人が!🤣


その日からみるみる体調悪くなり

診断は

アデノウイルス

なんだそれ?!

知ってますか?

長男、次男の時にはそんな病名なかった気がする💦


症状は

嘔吐、下痢、目の充血、目やに、発熱

などがあります


たっちゃんの場合は

熱が下がって元気になったのは

26日でした

幸い

今回のクリスマスは土日だったので母がヘルプに来てくれていたのでことなきを得ました😮‍💨


で、そのまま、保育園は年末年始の休みへ😖


ここでも

母がずっといてくれて

子守、家事

全てやってもらえて本当に大助かり!!



で、年明け

無事、保育園へ登園

1月5.6日と通い

三連休へ

ここも元気に過ごしていましたが

火曜日、またまた保育園から、お電話が💦


『またちょっと嘔吐と下痢が、熱はないんですが...』


とのこと

迎えに行きましたよ

主人が!🤣


家ではあまり吐いたりしないんですけどねー

そんな感じの午前中預けて午後迎え

を、金曜日まで続けて

土曜日保育は休ませて自宅で見ることに


家では元気なんです!!


これは何?!

まさかの登園拒否?!


そんなことを思いながら

離乳食やミルクの量をもう一度見直して

保育園にも伝えて

翌週から

ようやく通えるようになりました!


そう思ってたら、また...

が、、ないことを願いますが💦

最近、急激な寒さと乾燥のせいか

咳がよく出ていて

鼻水もズルズル🤧

心配だわ😖


まだまだ抵抗力の低い

たっちゃん

すぐに風邪をもらうのも仕方ないです!

家で見れるなら

どんなに良いか( i _ i )

でもね

仕事しないと毎日の生活もあるからね😖


頑張れ!たっちゃん!!

風邪なんかに負けるな!!



ちなみに

最近のたっちゃん


『拍手』と『はーい』(片手を上に上げるだけで声には出さないですが💦)

をマスターしましたよ♪


『たっちゃん、上手やなー』と、言うと

自分で

ぱちぱちぱち

上手に手を叩きます

もう、その姿

本当に可愛いラブ

動画を載せたいくらい!!


子供の成長の早さ

すごいですよね

見逃さないように

ちゃんと関わっていきたいです♫