外反母趾や魚の目、小指の爪が削れるなどなど

 

 

 

こんにちは!!!!

AHAMのyasukoです。

 

 

足の悩みって尽きることないですよね、、、

細くなりたい、キレイになりたい!

 

その為に『筋トレ』

 

 

ちょっとストップです!

 

 

まず筋トレはNG!!!

 

 

スクワットや腹筋をしている方いませんか?

 

 

 

足や体のケアの最初の一歩は『足を見る』です!

 

 

・指や爪は変形していませんか?

・魚の目やタコはありませんか?

・カカトがカサカサしていませんか?

・皮膚の色が変わっているところがありませんか?

・爪が割れやすい場所ありませんか?

 

 

 

当てはまることがありましたら

まず、足と靴の相性をよくしてからでないと

 

スクワットや腹筋などの筋トレは無意味です( ;∀;)

 

 

せっかく実践しているのにもったいないです。

 

 

 

身体の土台である足元が安定していないと身体はバランスよく使えていません!

傾いたままで筋肉を強くしたいですか?

 

 

 

女性は安定した靴を履く時間は短いです!

サンダルやパンプスなどを履きたいですよね。

でも、足は細くキレイでいたい!

 

おしゃれもしたいし、華奢な靴を履いて足を細くも見せたい!

 

わかります!(^_-)-☆

 

 

その為には練習が必要なんです!

 

 

オシャレな靴、華奢な靴ほど履きこなすためにはバランスが必要

 

 

足が不安定なままでオシャレ靴や華奢な靴を履き続けると

姿勢は悪くなり、O脚やX脚は悪化、外反母趾も悪化、タコや魚の目の痛みも消えることがない生活になります。

 

 

そして、ハイヒールやおしゃれ靴が履けない足に、、、、

 

痛みがツラすぎて諦める形になるんです。

 

 

 

 

そんな将来は嫌じゃないですか?

 

 

女性はおしゃれしたいし、いろんな靴を履きたい!

でも、そもそも筋力が弱いんです。

だからこそ!バランス練習をしましょう(#^^#)

 

 

 

 

 

わがままで良いんです(#^.^#)

一緒に練習していつまでも好きな靴を履き続けられる足作りしませんか?

 

 

 

 

**********************************************************************
足の痛み、むくみ解決サロン
     AHAM(アハム )     yasuko



【お問い合わせ】
茨城県水戸市石川2-4304-7
電話:029-210-1124
mail:aham.fswb@gmail.com

質問などは、お気軽にご連絡ください^_^

 

 

ホームページ
https://ahamfoot.com/
 

 

【AHAM倶楽部無料限定配信  YouTubeライブ】

 毎週月・水・金曜日21時から!

 

足のトラブルは足だけが問題ではありません。

そんなお話もするアハム倶楽部!

 

セルフケアに興味がある方はこちらへ

アハム 倶楽部



予約、お得なクーポンや情報が欲しい方はこちら!

友だち追加

新しくなりました!

再度登録してみてください(#^.^#)

 

ネットで予約ができるようになりました!

メニューも見ることができます(#^.^#)

https://bit.ly/32EsBlr

 

 

*********************************************************************