今日のツボ1217 | ココロとカラダの調律師

ココロとカラダの調律師

医療関係から巷の話題まで、お勧め本やお勧め商品のレビューも織り交ぜながら、さまざまな内容について書き記します。
IT関連の仕事も同時進行で行っており、個別にWebページ制作やイベント企画運営なども承っています。

今日はなぜか「耳」が出てきた。

 

ツボじゃないし・・・。

 

なんとなくうっすら見えているのは、角孫あたりかな。

 

となると正しくは耳ではなくて、側頭部になるんだけど。

 

場所はウィキペディア貼っておきます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%8B%E3%81%AE%E5%B0%91%E9%99%BD%E4%B8%89%E7%84%A6%E7%B5%8C#TE20.%E8%A7%92%E5%AD%AB%EF%BC%88%E3%81%8B%E3%81%8F%E3%81%9D%E3%82%93%EF%BC%89

 

ここの場所、そういえば頸椎1番と2番のずれのリスティングを出すときに使ってたっけ。

 

なんか本丸に来た感じ。もちろん、肉体的な、ね。精神的なじゃないよ。

 

でも肉体的なずれを正して自らの精神に沿うようにさせるために大事なところなのかもしれない。

 

そんな気がしてきた。