やっぱり打ち解けが早い | ココロとカラダの調律師

ココロとカラダの調律師

医療関係から巷の話題まで、お勧め本やお勧め商品のレビューも織り交ぜながら、さまざまな内容について書き記します。
IT関連の仕事も同時進行で行っており、個別にWebページ制作やイベント企画運営なども承っています。

昨日は、感覚で生きている方に会った。

 

いきなり砕けた感じの喋る方になるし(お互いに)、そういう場ではないけど、結局は精神性の話になりつつも、

 

でも宗教云々じゃなくて、自分の感覚に素直になるのが大事だよね、って話にまでいきなりなるし。

 

時間を少し巻き戻して、その方と同じ机の席に座ることになったんだけど、会場に入ったらあきらかに

 

その席にしか意識が向かず、自分には珍しく、誰も座っていない机もあったにもかかわらず、その方がいるところに着席。

 

その方のこれまでの生き方、考え方、とてもうなずけるもので、自分もそうありたいと思うところもあったり、

 

なんかそもそも、初対面にもかかわらず、どこかで会ったような旧知の方のような、そんな感覚がずっとあった。

 

昨日はその方と会うためにその場に行ったのかなと思うくらい。

 

でも、その場で行われた催しの主催者、この人は旧知の仲だったんだけど、結局この方も感覚というか

 

同じような考え方、生き方をしている方だということを知れた。

 

いろーんな意味で、とても深く、とても意味のある時間を過ごせたことに、感謝です。