夏に利用して、こりゃええわい!と気に入った北海道 & 東日本パス。


年末年始をわがままに過ごせることになったので、これと、一回分残っている青春18きっぷを使って、移動型の旅をします。


旅のおとも。
BOOK OFF で買った本3冊。

新宿で友人たちと会う約束をしたので、そのまま北上してしまえ!というプラン。


どこで買ってもよかったんだけどね。
新宿で、前日のうちに入手しておきましょうかと。

久しぶりの新宿。
コロナをきっかけのひとつとして、新宿区から神奈川県藤沢市に引っ越した。
親の介護問題があったからね。


絶賛工事中の新宿駅周辺。


ときどき乗り換えるために通る駅だけど、外からみたのは久しぶり。
工事が進んで、こんな風になってるんだー

約束にはまだ時間がある。
懐かしい場所を、見て回ろう。




西新宿駅の脇から、青梅街道の直下を新宿駅方面へ向かう通路が延伸していました。


友人たちとの約束は、この近くで。
昼飲みを楽しんで、解散。


宿泊地は川口駅近くの快活CLUB。

快活CLUB、都心は料金が高い。
それでもけっこう混んでるみたいだから、まあ妥当なんだろうね。

多少は交通費をかけても、そこそこ安いところまで移動したほうがよいと判断。

とはいえ、乗り放題は翌日からだから、あまり交通費をかけて遠くまで行くのももったいない。

少し東北方面に。
ここらがちょうどいいかな?で川口をチョイス。


鍵なしブース。
よく眠れるかなあ。

続く。