あーまた操作ミス爆笑
入力した文章がどかっと消えてしまった。
 
今回はちゃんと復活させる気力がないので。
簡略版で復旧。
 
先月久しぶりに映画を観に行って、クセになったようだ。

 
イオンシネマ江別へ。
朝一番の回を観る。
 
 
上映作品の中にないのですが…ガーン
朝一回しか上映しないからかな。
 
 
文字ベースの「一覧」の一番下にありました。
『君たちはどう生きるか』
 
 
はじめてなのに、デジャヴュ感のあるイオンシネマ。
 
 
『ゴールデンカムイ』は、公開されたらぜひ観たい。
なかなか進まないんだが、それまでに全巻読了しておきたいんだけど。
 
 
「オーナーズカード」利用で1000円、ワンドリンク付き。
イオンの株主になって、本当によかったわ飛び出すハート
 
朝イチだからか、旬を過ぎているからか、ガラガラのシアター内。
 
ジブリらしいファンタジーで、なかなか楽しかった。
ただ、5分くらい集中力が落ちてウトウトしてしまった箇所が、なかなかに重要だったらしく。
「伏線」も確認したいし。
まったく調べないで足を運んだが、実は声優陣が豪華だったとエンドロールで気づいたので。
 
もう一度観たい気もする。テレビ放映時でいいか。
 
 
株主様はケチなので、「当日チケット半券でお得」を使って、お昼ごはんを食べる。
 
 
フードコートはなくて、飲食店が並んでいる。
そんなに寒くない日だったのだが、温かいものが食べたくなりました。
 
 
ということで、ラーメン屋さんへ。

映画チケット半券サービスはいくつかオプションがありましたが、大盛り無料にしました。

880円。

 

縮れた麺の食感がワタシ好み。

ちょっと味が濃かったが、スープもコクがあり、ほんのりとした甘みと辛みが混ざっていて、美味しかった。

これは、白い米がほしいやつかもね。

 

 

帰宅したら、アダモちゃん(島崎俊郎さん)が亡くなったというニュースが。

68歳。まだ若い。

意外と、ワタシと年齢近かったんだということにも、驚いた。

 

「ひょうきん族」を欠かさず見ていた者として、ショックだガーン

 

このところ、60代から70代前半くらいの「まだ若い」芸能人の訃報をよく耳にする気がしていて。

他人事ではない、と感じている。

 

「親を見送ったら、自分の人生を取り戻す」などとのんびり構えていたら、こちらが先に逝ってしまうかもしれないんだ、と気づいた。

 

父の介護を支える日々が始まってから、「親のこと」ばかりを気にかけて、連れ合いのプライオリティを下げてしまっていた。

 

「連れ合いもワタシも健康で、まあまあ元気」が、いつまで続くか、わからない。

 

来年からは、「母より、連れ合いが大事」を全面的に押し出して、暮らしていくつもりです。

 

と言っても、ベタベタずるずる、「どこへ行くのもご一緒」という生活をするわけではないけどね。

 

「互いに、独立して」という方針は堅持しつつ、「ひとつ屋根の下」にいる時間を長くしたいと思案中。