新型コロナウイルスの影響で、今年は3回、旅行をキャンセルしました爆  笑 

2度あることは3度あった…旅行のキャンセル

 

つい先日、そのうち2度目のキャンセルの後日談を書きました。

「また旅行をキャンセルしました」後日談

 

さて今日は、3度目のキャンセルの後日談です。

 

LCCの春秋航空、5月8日出国、11日帰国で、

成田発中国・天津へ「プチ旅行」の予定でした。

2月18日に「キャンペーン価格」 往復約15000円で予約しました。

 

4月9日に「欠航のお知らせ」が来たので、即日、キャンセル・返金手続きをしました。

 

お金が返ってくるのは2か月から3か月先だと認識していたのですが。

 

もう戻ってたよ~$$$

 

外出自粛で、ネット決済以外にはあまりクレジットカードを使わないので、

利用明細をしばらくチェックしていませんでしたアセアセ

 

以前やられたように、不正使用されても、気づくのが遅れちゃうわびっくり 

ということに気づいて、まとめてバババッとWebサイトでチェックしたら、

「確定前の明細」の合計金額が「マイナス」だよ爆  笑爆  笑爆  笑

 

クレジットカードの利用明細が「マイナス」ということは、「お金が返ってくる」ということ。

 

おい、いつ返ってきたのさ?

わからない。

日付は、予約して支払った「2月18日」になっていた。

 

本当なら今頃、天津にいたんだな~。

 

あんまり未練ないけど笑い泣き