37年後に思うこと | 心の土台を整えて辛いビジネスを<たのビジ>へチェンジ。たのビジ起業コンサルティング ハニィ ちひろ

心の土台を整えて辛いビジネスを<たのビジ>へチェンジ。たのビジ起業コンサルティング ハニィ ちひろ

今度こそ親を乗り越えて自分のために起業を成功まで歩めるあなたへ。親を乗り越えた過程があなたの唯一無二の商品になる。心の土台を整えてあなたサイズのビジネスを構築する【たのビジ】代表 ハニィ

今度こそ心の壁を突破して、ビジネスを楽しめるあなたへ

 

 

 

さて今日は

37年後に思うこと

のはなしー

💎ビジネスは、楽しくて当たり前💎

 

楽しくない・続かない・疲れた…

その原因、【ビジネス精神年齢】じゃない?

\あ!!だから私成功しないんだ!!/

 

お客様に信頼されるビジネススキル

✖️

人間の仕組み

✖️

たのビジ理論

 

 

ビジネスを楽しめるわたし

 

 

を実現するたのビジ理論 代表 ハニィ

初めましての方はこちらからプロフィールを見てね^^


 

 

 

 

 
【起業初期3年で生涯年商1億円の差をつける】
 
公式LINEあるよ^^
 
 拍手拍手拍手
 
 
 

 

今日もレッツ

 

たのビジ!!

image

 

 

ハニィは現在37歳。

(突然の年齢公開)

 

 

 

でね、ずっとずーーっと

 

 

答えを出したいな。

 

 

って思っていたことがあって。

 

 

 

 

 

ハニィは、持って生まれた特性でいえば

 

社交的なのよ。

 

初対面のひとでも、会話しろと言われれば、

ぽんぽん話題を出していくことができる。

 

 

人前に立つことも、得意。

 

 

 

 

 

ただ、性格と好みは真逆で

 

家にじっとひとりでこもっていることが好きで

 

初対面の人が大勢いる場は、嫌いで

 

会話も、1対1で好きな人としかしたくない。

 

 

 

人前に立つことも、息をするのと同じようにできるだけで、

好きでも嫌いでもなんでもないんです。

 

 

(みんなも、呼吸するの好き?とかいわれても困るよね?

 

「え??はあ、…いや、呼吸する必要があるから、普段そんなこと考えませんけど…

質問されたし、まあ、答えるか…っていうか、この質問してくるひと

めんどくさいな…」

 

くらいにしか

思わないんじゃない??)

 

 

 

 

で、

 

この、

 

 

求められること

 

 

と、

 

 

自分の好き

やりたいこと

 

 

 

って

 

どうやってくっつけるんだろう??

 

 

どっちかしか選べないのかな???

 

 

 

 

て、

 

ここ3~4年

 

 

 

 

ず~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っと

 

 

 

考えていてね?

 

 

 

 

 

 

 

この答えの出し方と、①

 

 

 

答えそのものがわかったから、②

 

 

 

 

みんなに言いたいわ!!

 

 

 

 

ってなったんですよね

image

ぐへへ。

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、まずは

 

 

1つめの

 

好きと求められることの

一致方法の導き方

 

 

 

 

それが、

 

 

なんでもいいから、10回、100回、

 

 

失敗するまで

試してみまくる。

 

 

 

 

 

 

 

もう、これが答えです。

 

 

 

 

 

起業初期は

 

 

 

ぜんぜん行動量が足りていないことが

 

ほぼほぼです。

 

 

 

 

もう、100ぱーっていっても

 

 

 

 

だれも怒らないレベルで、

 

 

 

 

 

行動することのハードルがあがるんですよ。

 

 

(理由としては、やったことないことだから。

と、ジソニーが低すぎるか、勝手にマジョ裁判が多すぎる)

 

 

 

 

だから、

 

このころって、

 

 

好きなこと

求められること

 

 

どうやって、ミックスさせるん???

 

 

 

 

って、

「うまくいかせよう」

「答えを出そう」

 

 

とすることを

 

 

考えなくていいんですよ。

 

 

 

 

 

答えは、

 

「データ」が満杯までたまった後に

 

 

 

勝手にわかることなんで^^

 

 

 

 

安心して、

 

 

いま、

 

貴方が思う通りの施策に

 

 

がむしゃらになってみて♡

 

 

 

で、次に②の

ハニィの、

好きと求められることの答え

 

 

 

 

これが、

 

 

 

 

 

求められる

社交性や、人前に出る能力

分析力

資料力

言語化

人間理論

 

を、

 

 

他人が成長するために使う。

 

 

 

 

ってことだったの。

 

 

 

 

 

 

 

あのね、

 

得意なことは自分のために使っても

 

まったく、嬉しくもたのしくもなかったんだよね。

 

 

 

でも、

 

 

わたしには、

 

見えるんですよ。

 

目の前の人の成長ポイントだったり改善点が^^

 

 

 

そして、それをわたしは

 

突き詰める突き詰める。突き詰めまくってしまう。

 

誰かに言われなくても、かってに探究するし、

 

 

止められても、

 

まとめきるまで、やり続ける。

 

 

 

 

 

そして、まとめて答えを出した後に

 

お相手が受け取れる形に

 

言語化だったり、

図解だったりを変えて

 

または、ジソニーや状況に応じて

心をくみ取ったり

 

 

変換し、成長を促進できる。

 

 

 

で、

 

ここが

 

バチ!!っと決まったら

 

 

 

 

めちゃくちゃ楽しい。

image

 

 

 

 

 

もう、自分でも

 

めちゃくちゃ仕事を楽しんでいるのが

 

わかるwwよだれよだれよだれ

 

 

(人前では抑える用にしてるけど、もれてたら、ごめん)

 

 

 

 

 

そして、ふとした瞬間に、

 

 

「あ!!!

 

これか!!

 

 

 

私のビジネスのコアの部分はここか!!!」びっくり

 

 

image

 

って、ようやくわかったんだよね^^

 

 

 

 

 

 

ほんと、

 

 

これだから

 

仕事はやめられん♡

 

 

 

 

また2024年も

 

 

やみつきでビジネスしてることでしょう!

image

 

 

 

あなたも、今は見えなくても

 

 

データがたまり終えれば

 

わかるんで^^

image

 

 

 

 

いまは、わからなくても

 

 

自分のやってきたことを信じて

 

目の前のお客様に全力をだして

 

 

 

 

続けてくださいね^^

 

image

 

 

いやあ、37年生きてきても

 

まだまだ知らないことだらけでしたわ^^

 

 

はあ~、たのし。


 

 

いいね・感想・リブログいつでも歓迎!

 

***

 

 

 

 

 

ハニプロ:ハニィが作るプロジェクトの総称

たのビジ:ビジネスは楽しんで当たり前という基本ルール

 

image

 

※現在、講座の新規受付はおこなっておりません。

 

が、立ち止まっているビジネス迷子さんからの質問は

受け付けております。

公式LINEにてどうぞ!

👇

 

   

 

 

 

 

 

 

 心を知らずに成功なし!

たのビジ理論 代表 ハニィでした^^

 

 

ハニィちひろInstagram

アカウント👇

https://www.instagram.com/hany_chihiro/

 

 

image

 

image
 
 
 

 

 

 

 

公式LINEあるよ

👇👇👇

 

公式LINE登録大特典】

 

<プレゼントその1>

たのビジってなあに??

 

 

たのビジ起業LINE講座

(3つの動画講座が限定で無料受講可能!!)

 

に申し込めちゃうよ~おねがいラブ

※そろそろ出版に集中するため、

予告なくプレゼントを取り下げますので、今のうちにどぞ~よだれ

 

 

image

image

image

 

 

 

 

 

<プレゼントその2>

 

今度こそ絶対たのビジ集客へ

 

あなたのいまのビジネスは大丈夫?

たのビジ チェックリスト診断プレゼント🎁

image

 

図解やチェックリストが満載♡

 

 

即、あなたのビジネスに活用できるよ^^

image 


 

 

登録しておけば、お得な情報も、プレゼントも受け取れるよよだれ

ポチしてね。

👇👇👇

ID @654usmih でも検索OK!

 

 

 

 

ではまた~ウインク

 

 

人気記事⤴

 

 

 

 

 

 

 

#新入社員 #会社員 #働く #退職 #転職 

#資産 #起業 #起業女子 #ママ #副業 

#プレゼント おうち起業 ママ シンママ 3歳 4歳 5歳 6歳

#自己否定 毒親 ネグレクト 夏休み 春休み HSP起業 ジソニー

精神年齢

ビジネス