起業に父を奪われた!?たのビジを作った体験談① | 心の土台を整えて辛いビジネスを<たのビジ>へチェンジ。たのビジ起業コンサルティング ハニィ ちひろ

心の土台を整えて辛いビジネスを<たのビジ>へチェンジ。たのビジ起業コンサルティング ハニィ ちひろ

今度こそ親を乗り越えて自分のために起業を成功まで歩めるあなたへ。親を乗り越えた過程があなたの唯一無二の商品になる。心の土台を整えてあなたサイズのビジネスを構築する【たのビジ】代表 ハニィ

今度こそ親を突破して心から起業を楽しめるあなたへ♡

 

 

 

さて今日は

起業に父を奪われた!?たのビジを作った体験談①

のはなしー

💎あなたの心を無視しないビジネスを💎

 

楽しくない・続かない・売り上がらない…

その原因、【かくれ毒親】じゃない?

ビジネスコンサルなのに、親子問題!?

 

心の土台

✖️

お金の土台

✖️

心が納得する商品作り

 

 

マイサイズ起業で

楽しく着実に売り上げられるわたし

 

 

を実現するたのビジ起業コンサルタント ハニィ

初めましての方はこちらからプロフィールを見てね♡


 

 

 

 

ねえねえ、もう受け取った?

 

↓次の集客からすぐに使えるチェックリスト🎁が受け取れるよ。

image

↓ここをタップして受け取ってね^^
 拍手拍手拍手
 
 
 
 

 

今日もレッツ

たのビジ!!

 

こんにちは~

 

今日は、

 

どうして私が

 

皆さんに

たのビジ起業を知っていただきたいのか?

 

 

その理由について

 

お話していきたいと思います。

image

 

 

 

私の両親は、わたしが小さいころに離婚しました。

 

 

 

離婚後、母に引き取られたものの

 

父は知り合いと事業をおこすそうで、

 

養育費を払えず

 

 

私たち母子は

 

いつもお金がない状態でした。

 

image

おもちゃもお洋服もいつもお下がり。

 

そんな経済状況だったから、

 

当然母も夜遅くまで働いてくれていたのです。

 

 

でも、この当時、小学校から帰り

 

母が帰ってくるまでの間が

 

 

お腹が空いて辛い💦

 

 

 おやつが用意されていることもありましたが、

 

足りないので

 

 

ふりかけを指でつまんで食べたり

 

 

梅干しを種まで嚙んで空腹を紛らわす日も。 

(しってる?ふりかけってそのままで食べると塩辛くて塩辛くて💦

 あとめっちゃ健康にはよくない笑い泣き

 

 

母が倒れ親戚の家に預けられることもありましたが、

 

それでも私は母のもとで 高校生にまで育つことができました。

 

 

 

 

 

 すると、そんなある日

 

 

 

 

 

 父から私たち3姉妹に会いたい。と連絡が入りました。

image

 

 

その時はなぜ急に呼ばれたのかわかりませんでした。

 

 

 ただ、 会いに行くのを断るのはいけない気がして

 

 

 

会いに行きました。 

 

 

 

会っている間は 

 

「あんたがお金をくれないから、

 

 ずっとお金もなくて 服も新品のおもちゃも買ってもらえなかった。 

 

本当はいきたい大学も行けず苦労してるのに…」

 

と、父に素直になれず

 

会っている間もそっけない態度で過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

***

 

父に会いに行ってからさらに数年が経ちました。 

 

 

すると、私たち3姉妹あてに借金の督促状がとどきました。 

 

 

 

なんのことかわからず督促状を開くと 

 

 

「この度はご愁傷さまです。 (父)にかわって、

 

 

 

借金の返済について権利が譲渡されたのでご連絡です」 

 

 

 

という内容。

 

 

 

まさか、父が亡くなった?? 

 

 

そして、借金があるの?? 

 

 

 

まだ当時10代だった私は 頭がまっしろになりました。

 

 

 

母があわてて父方の祖母に連絡をすると…。

 

 

なんと父は半年以上前に亡くなっていたことがわかりました。 

 

 

 

しかも、自分の手で命を絶ったそうです。 

 

 

 

 

父方の祖母がなぜ半年も黙っていたのかというと

 

 

 

わたしたち孫がまだ子どもで、かわいそうだと思ったから。

 

 

 

だそうです。

 

 

 

離婚した後、もう会いに来ないで。と祖母は母に言ったそうです。

 

 

 

 

そんな人が私たちのことをかわいそうなんて…

 

はたしてそう思うんだろうか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私たちももう子どもではありません。

 

 

 

 

 

こんな形で知りたくなかった。 

 

 

 

 

 

借金の督促状で父の死を知ることになるなんて…

 

 

最悪な気分。

image

 

 

 

 しかも、半年間も放置してたため 父の借金が私たち娘にうつっていた。 

 

 

かわいそうだというなら、おばあちゃん、借金相続放棄こそちゃんとやっといてよ… 不安不安不安不安

 

 

 

 

祖母に怒りを覚えながらも

 

 

 

 

 

借金のこともあるので急いで祖母の家に向かうことに。          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ②に続く。

 

 

***

 

 

 

 

このブログでは

 

 貧乏・隠れ毒親育ち・過干渉・行き過ぎた過保護など

 

様々な環境で育ったために

 

 親が教えてくれなかったこの世の仕組み 

お金・ビジネスの仕組み

を習得し

 

起業した体験と

 

 辛いビジネスをたのしいビジネスにする

 

【たのビジ起業家】育成指導をもとに 

 

 

明日から実践できる【たのビジ】になるポイント解説 ・

 

スクールでは教えてくれない「心の壁」の突破方法 について発信しているよ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回講座4月開講決定!

募集は

公式LINEにて。

気になっているかたは今のうちに登録しておいてね✨

👇

 

 

 

image

***

 

 

 

 

 

 ハニプロには2つのサービスがあります。

 

 

たのビジ★起業家革命講座

 と

たのビジコンサル

 

どちらも現在満席です。

次回募集は公式LINEにて。

 
👇

 

   

 

 

image

覚悟を決めるためにハニィに会いに来てね^^

 

 

 

 

 

 

 

ってことで本日はここまでー✨

 

 

 

 

 

感想、リブログいつでも歓迎!

 

***

 

 

公式LINEではここだけの限定情報も。
👇👇 👇

 

 

 

 心を知らずに成功なし!

たのビジ起業コンサルタント ハニィでした♡

 

 

ハニィちひろInstagram

アカウント👇

https://www.instagram.com/hany_chihiro/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEあるよ

👇👇👇

 

公式LINE登録大特典】

 

 

<特典その1!>

今度こそ絶対たのビジ集客へ/

 

あなたのいまのビジネスは大丈夫?

たのビジ チェックリスト診断プレゼント🎁

image

 

内容はこのように図解やチェックリストが満載♡

 

即、あなたのビジネスに活用できるよ^^

image 

 

 image

 

 

 

<特典その2!>>

 

不定期開催のハニィの限定情報・最新のビジネス法をいちはやくシェア!

 

\限定情報★盛り沢山ルンルン

image


 

 

 

特典はこちらからお受取り。

👇👇👇

ID @654usmih でも検索OK!

 

 

 

 

ではまた~ウインク

 

 

人気記事⤴

 

 

 

 

 

 

 

#お金 #お金がない #お金を稼ぐ #億女 #節約 #裏ワザ

#資産 #起業 #起業女子 #ママ #副業 #ポイ活

#投資 #暗号資産 #仮想通貨 #ご褒美

#サンタさん #サンタ #サンタクロース #クリスマスケーキ #プレゼント #冬 #クリスマス 新年会 節分 ひな祭り

2月 3月 おうち起業 ママ シンママ 自己否定 毒親 ネグレクト 夏休み 春休み HSP起業 ジソニー