休日はふにゃふにゃ | 心の土台を整えて辛いビジネスを<たのビジ>へチェンジ。たのビジ起業コンサルティング ハニィ ちひろ

心の土台を整えて辛いビジネスを<たのビジ>へチェンジ。たのビジ起業コンサルティング ハニィ ちひろ

今度こそ親を乗り越えて自分のために起業を成功まで歩めるあなたへ。親を乗り越えた過程があなたの唯一無二の商品になる。心の土台を整えてあなたサイズのビジネスを構築する【たのビジ】代表 ハニィ

やふー✨




やっとおやすみだねー❤️


(ハニィは専業主婦兼在宅ワーカーやから関係ないけどてへぺろ


 とにもかくにも
みんな1週間お疲れ様ー❤️ラブ





そうそう、最近ハニィさん
お休みの日って
なんだかんだ休めないな…
だったの💦ショボーン





むしろ、お休みの方が忙しかったりする💦



子供が産まれてから 
ほんとダーリンが休みの日の方がバタバタゲローしてる💦




ほんでさー?

お休みの日の方がふにゃふにゃ〜くてーんって
やすみたかったりするのに出来ない笑い泣き


え?いまオフモード。話しかけないでくれる?















なんでかな?って考えてみたところ
こうなった‼️



平日に対する休みたいの欲求より
お休みの日の方が休みたい、ふにゃふにゃしたい欲求が強くなる‼️びっくり






だから、平日よりイライラする!


さらに
ダーリンがお休みやから、
おうちにいてくれるから、
助けてくれると期待しちゃうっ‼️笑い泣き






平日
期待・欲求少ない 
→ちょうどいい


休日
期待・欲求多い 
 →いつもより足りないと感じて不満に感じる!



 

やってることは一緒なのに、
人員もいつもより多いのに、
ダーリンに甘えたい、
頼りたいという期待と欲求が
いつもより大きくなって
結果




平日よりしんどく感じる笑い泣き乙💦





オーマイガッ💦笑い泣き






じゃあこれどうしたらえーねん?

どうしたら楽しく過ごせるねん??



やねんけど…






まず、家事は平日と同じく自分が切り盛りする‼️と決めちゃう❤️
(ダーリンはダーリンの分担を全力でやってくれてますウインク




で、
私の場合やけど
あとは
料理は作らにゃい💕


と決めちゃう❤️

 

そして料理を作らないことを
ダーリンに宣言する‼️



「ねーねー、今日はなんか料理する気なーい。
買ってくるか頼むかしよー💕」チュー



って声に出してゆうとく!



するとダーリンは100%「わかったー」ってゆうてくれる❤️
(いつもありがとうちゅー





で!

すると、
やらされてる感が削ぎ落とされる。





ここから先は自分の自由意志になるから、
不思議と料理作りたくなってくる‼️





で、無事ふにゃふにゃの楽しい気持ちで料理を作りました❤️照れ




鮎の塩焼き🐟
温泉卵🥚
鶏手羽のにもの 🐓
お味噌汁
はちみつ梅



どーん。




















結局作るんかいっ←







ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブチューラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ






ハニィに質問、相談ができるよ‼️
お友達感覚でどうぞ❤️
こちら↓から✨


登録も解除も秒で完了☆チュー