昨日のわたしのブログを書く前に
昨日のブログに話題にしていた

さとうみつろうさんの
昨日の内海さんの押上での応援さんしん?
演奏を
聴きに来る人達を集める為のYou Tube配信の

コメント欄を少し読んでいたのです

そんなコメント欄のコメントは
大半が好意的ではありましたが

わたしの目に入ってきたコメントには
というか?
わたしがコメント読む少し前についた
コメントには


来るな、とか?
内海さんを利用している、とか?

同じアイコンの方から
5つくらいの続けてのアンチコメントガーン


わたしってなぜか?
こーいうコメント読んじゃうんだよなぁ〜チュー


と思い、昨日のブログアップした後に
そのコメントが気になり

再度さとうみつろうさんのYou Tube
コメントを読んでみると

消えていました、、、
消されて?いました、、、


そして
消しても( ・∀・)イイ!!と思う


けども

実はわたしも少し似たような?事を
思ったのも確か

というのは、わたしが思ったのは逆

内海さんが沖縄に行き
さとうみつろうさんに会ったという話を
聞いた時

そして、内海さんが都知事選に立候補するかも?
と聞いた時

内海さん、さとうみつろうさんの
知名度を使ったんだんぁ〜って

さとうみつろうさんならば
内海さんの思考と?重なっている部分もあるかもなので?

さとうみつろうさんと接触することで
さとうみつろうさんファンに
内海さんの存在を知ってもらうことでの

東京都民の票獲得にもつながるかも?
というイメージ


もちろん、それは
内海さんが思ったのではなく
内海さんの周りの方々が思ったのかも?


何れにせよ、何にせよ
やっぱり、良し悪しはなし

利用した?と捉えるか?
助け合っている?サポートし合っている?と捉えるか?

それぞれの選択しだい

しかも、人間関係なんて
多くはそんな感じかも?

ただただ、それをあえて言葉にしないだけ

そうそう、日本のことわざでの

持ちつ持たれつ、的な爆笑




ということでの
昨日のうつみんの押上街頭演説の様子
さとうみつろうさんの様子は

どうなったのか?はわかりませんが

押上と言えば

スカイツリー

スカイツリーと言えば⇩の
わたしのブログに書いていたように

東京タワーから東京スカイツリーへの
電波移行の際

こんな大きな電波塔の移行は


当初の世界初でもあり

世界初であったからこそ

世界には参考にする資料もなく

全てが手探り状態の中での


大作業

そんな大作業の中のひとつの
業務に短期派遣の仕事で携わっていました

わたしも


そして、わたしが
いろんな業務に就いてきた中では
最もこの業務が?というか?

この職場が

楽しかったルンルン


そんな楽しかった音符想いは

みんなとの一体感があったからこそ

電話取る人は、席は120名体制
であれども

テレビでのテストの時間が
早朝とか?深夜とか?の時間帯の期間もあったので

センターの稼働時間もバラバラ
であり
シフトも細かく
多忙期は1時間毎のシフトも用意され

結局は400名くらいの人達が働いていたみたい
しかも、年齢も様々

学生さんから60歳過ぎた方々まで

センターはそこだけではなかったけども
わたしがいたセンターの
400名が400名それぞれの想いの違えはあれども

最終的には

東京タワーから
東京スカイツリーに

電波を移行させる、瞬間、の為の

一体感

この一体感のエクスタシーは

ひとりでは味わえない感覚

しかも、こんな大きな電波塔の移行は
多分一生に1度経験出来るかどうか?


そして、わたし達の時が


世界初、だったのです

と、今回の押上キーワードで
スカイツリーキーワードで

あの時のあのみんなとの一体感を
大半の方々とは

話をした事もない人達であれども

一体感を味わえたあのエクスタシーを
思い出し

ゾクゾクしちゃっている
今のわたしがいるのです🌍





そしてそして、そんな
わたしにとっては、思い入れがある

スカイツリー

なんと、今年に入って知った⇩

東京スカイツリーの高さは

634m

つまりは、634のムサシ

そして、府中は武蔵国の国府があった場所

( ゚д゚ )彡そう!つながっていたのです

ここからは、近くはない
あの東京スカイツリーとも

このわたしが長年在住していた、府中ともピンクハート

ミラクルキラキラ