昨日のわたしの👇のブログに書いていたこと

投稿直後にフッと

そ〜言えば、宇宙桜🌸の第一号は
醍醐桜、そんな醍醐桜は岡山から来ていた

岡山って、わたしの記憶違いでなければ
よしさんの出身地も岡山だったかも?

しかも、昨日開催された関野あやこさんの
ワンデークラスの会場は

六本木

あら~よしさんのお住まいも六本木だったかも?
スターシードカフェも六本木?

というようなシンクロに気づき

またまた、わたしはわたしのリアルに大ウケ爆笑


そして、昨日のわたしのブログに書いていた
わたしは、近所での((o(´∀`)o))ワクワクに行動する

と、書いていた

そんなご近所さん❓のわたしにとっての
((o(´∀`)o))ワクワクの場は

👇のブログとかにも書いていた

国立天文台

約1年ぶりのご近所さん❓の笑い泣き

我が家から
歩いて行こうと思えば歩いても行ける

国立天文台に行ってきました

しかも、この国立天文台に行くのには
我が家からだと
3つ程角を曲がったら

後はずーっと直線
後はずーっとまっすぐな道を歩いていると

国立天文台に到着するのです照れ



そしてそして、約1年ぶりの国立天文台を
訪れると

なんとなんと

復活していたびっくりマーク

コロコロちゃんで1年前も閉鎖されていた

休憩室が👇

復活して、使えるようになっていたおねがい

あ~久しぶりの休憩室
わたしにとっては、4年以上ぶり










それから、この国立天文台に来たら
さとうみつろうさんに自慢しようと思っていたら爆笑
👆
他に自慢する事がないかもなので?チュー爆笑

さとうみつろうさんは
春分、夏至、秋分、冬至の時には
必ず?と言っていい程

国立天文台の名前を出してくるので〜

そして
国立天文台の本部は、わたしにとっては
ご近所さん❓でもある存在だから

嬉しく感じていたので

今度訪れる時には
さとうみつろうさんに、、、
なーんて思っていたら

復活した休憩室には👆

石垣島天文台、だけが
堂々と?紹介されていたのです

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

だって、わたしの記憶違いでなければ
石垣島はさとうみつろうさんの出身地❓

シンクロか?
さとうみつろうさんの想いの強さか?爆笑

👇ちなみに、岡山にも
天体観測所?があるし




そして👇の展示室も復活してた照れ



この展示室には
映像シアターもあり、難しいことは??であるけども

それでも、わからなくても
宇宙の雰囲気を味わえるだけでも

((o(´∀`)o))ワクワク

ずーっと見ていたい感覚もあるルンルン



そして、今回わたしが最も惹かれたのが

TMT👇の存在

宇宙の謎に挑む次世代超大型望遠鏡

なんてなんて

((o(´∀`)o))ワクワクする言葉






そして👆のTMTの説明では

日本の担当が👇スリットマスク、、、って

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

今の放射線治療で
マスクキーワード

わたしにとっては、鉄仮面のようなマスクキーワードで

大騒ぎしていたら

TMTにもマスクキーワード

またまた、大ウケ笑








それからそれから
過去のこのブログにも何度か書いていたこと

国立天文台の中でも
わたしが最も

お気に入りの場所

初めて訪れた時には
この場所のエネルギー?波動?にふれて

ゾクゾクしちゃったのが👇の場所


今回もこの場所に立ち
わたしは、やっぱり、ゾクゾクするほどに
惹かれてやまない場👇👆



そんなわたしの大のお気に入りの場所にある
ベンチで👇のお菓子を食べました

それは、あやこさんのワンデークラス開始時刻頃に

あやこさんの出身地でもあり
わたしの九州在住最後の地でもある

熊本キーワードのお菓子

実はこのお菓子、前日に西友に売ってあり
気になって、買っていたモノ

まさかのまさか、こんな風に
あやこさんとのシンクロを感じ
宇宙キーワードも含めてのシンクロを感じ

熊本キーワードのお菓子を食べるとは

やっぱり、わたしにとってのわたしのリアルは
ユニーク爆笑


ちなみに、今回国立天文台に訪れたのは
👇の桜🌸を見るために


でも、桜🌸は少ししか咲いていませんでした👇





それから、わたしがお気に入りの場所にあるのは
桜の木もあるけども


👆の建物も存在している
👇は建物内

この建物の内部観覧も復活してた

この建物内に入ると

とても不思議な感覚を感じる

国立天文台では💧が出そうになるくらい
懐かしさを感じるけども

この建物内に入ると

そんな感覚が強くなるのです

この建物内には
過去の国立天文台で使っていたモノ達が
展示されている

ふるーい型のパソコンとかも含めて

今回も余りの懐かしい?感覚と共に
ドキドキさをも感じました











そんなこんなで昨日のわたしのブログには
復活キーワードで騒いでいたら

数時間後には
宇宙キーワードでのわたしのリアルでも

嬉しすぎる復活が具現化していたのですルンルン


そしてそして👇が去年この国立天文台を
訪れた時に見た

桜の木の桜🌸が咲いていた光景

美しいラブ

やっぱり、この桜の木も含めての

この場所のこの空間には

何度でも何度でもゾクゾクし

惹かれてやまない
わたしがいるのです🌎