雪山にて | ahahman0930のブログ

ahahman0930のブログ

方向性検討中

この連休、一泊二日で雪山へ行ってきました。10名ちょっとで。

 

金曜深夜に京都を出発し、目的地の長野へ。ドライバーは随時交代しつつ。

道中雪が降って少しだけ大変でした。こっちは雪が滅多に積もらないので。

休憩を入れながら、翌朝に目的地到着。スキー場オープンまで車内で仮眠を。

板とブーツは持ってないのでレンタル。

とりあえず1日目は初心者コースをおっかなびっくりスノーボードを。

同行した友人たちに教えを乞い、ちょっとだけ滑ることが出来るようになった気が。

 

昼食はカレー。場所柄値段は高いものの、ボリュームは十分でした。

 

滑っている最中に写真を撮る余裕はなく、1日目終了。

食事は豚しゃぶやらのコース。追加で飲み物も注文。

深夜ぶっ通しでの移動だったので、夜の宴会もそこそこに早々の就寝。

 

2日目はいい天気。頑張っててっぺんまで登ったので、いい景色が見られました。

いろいろ教えてもらい。ほんの少しだけ滑ることができるようになりました。ありがたい。

 

乗ってきた車にはツララが。

 

遅い昼ご飯を食べて、帰路へ。

 

最後は駒ヶ岳のSAでソースカツ丼。

 

なんやかんやで自宅へ戻ったのは深夜の1時半。

疲れたけど、とても楽しい2日間(3日間)でした。また行きたいですね。