ー最後に追記した文章がありますー

 

おはようございます

 

瞑想家なおきです

 

 

2018年のNHK朝ドラに”半分、青い”という作品がありましたね。

 

視聴していた人もたくさんいたと思います。

 

当時、私はこのドラマを見ていたら、奇妙な気分になりました。

 

ドラマの設定などが、全然違うところも多々ありましたが

 

まるで、私のことをイメージして作っているかのような

 

感覚に陥ったのです。

 

まず、主人公たちの生まれた年が1971年で

 

私と同じ生まれ年でした。

 

主人公が子供の時に左耳を失聴するのですが

 

私の母親も同じく左耳を失聴しています。

 

私が生まれ育った東京都杉並区も

 

ドラマの舞台として出てきました。

 

私は絵を描くのが好きで、一時期漫画家を目指していましたが

 

主人公は漫画家になります。

 

主人公の友人が、宮城県で東日本大震災に遭遇し、津波で亡くなりますが

 

私の母親も宮城県出身で、親戚が津波の被害を受けました。

 

なんかわざとらしいと思ったのが、私は東京の信濃町にある

 

慶応大学病院に通院していた時期があったのですが

 

ドラマでは、信濃町大学病院という名が出てきました。

 

また、私には兄が一人いますが

 

主人公の鈴愛(永野芽郁)は置いておいて

 

鈴愛の幼なじみの律(佐藤健)が兄の設定で

 

私は独身ですが、鈴愛と結婚する涼次(間宮祥太朗)を

 

私の設定にして、物語を作っているように思えてなりません。

 

間宮祥太朗が”半分、青い”に出演するちょっと前に

 

テレビで拝見して『ちょっと、顔が似てるかも?』

 

と思った矢先”半分、青い”に出てきてムムムッとなり

 

”半分、青い”での佐藤健の役の印象が、兄に似ているなぁと

 

思った次第です。

 

涼次の先輩である祥平(斉藤工)も、私の知人との関係性と

 

同じような設定になっていました。

 

これもまた、斉藤工が私の知人と同じような印象の

 

役を演じていましたね。

 

ということで、いろいろ不可解な部分があります

 

脚本を担当した北川悦吏子さんやNHKは

 

私たちのことを調べてドラマを制作したのか?

 

普通に考えて、そんなことあるわけねーだろ!

 

言いたいところですが・・・

 

分かりませんよ⁉

 

私には、頭の中に声が聴こえるという霊聴能力や

 

17歳から瞑想などを始め、プラーナ(気)を感じたり

 

拡大させたりすることもできます。

 

カバラ数秘術では、マスターナンバーが3つ出てきました。

 

オーラも、普通の人とは違うオーラをしていると

 

言われたことがあります。

 

オーラリーディングを受けた時には

 

金色のオーラが、放射状に出ていると言われました。

 

現在も監視され調べられている可能性もありますね!

 

しかし、私は悪いことをしないので

 

監視されても問題ありません。

 

心も清浄にすべく

 

瞑想などの修行に励んでいるので

 

大丈夫です。

 

もしも、人に言えないやましいことがある人は

 

私には近づかないほうがいいでしょう。

 

調べられる対象になるかも知れませんからね。

 

逆に清廉潔白な人なら、ウェルカムです。

 

では、今日はこの辺で失礼します。

 

生きとし生けるものが幸せでありますように

 

 

-追記ー

 

このブログを書き終えて

 

改めて北川悦吏子さんをググったら

 

テレ東で5月6日に北川悦吏子脚本による

 

妻夫木聡×渡辺謙のスペシャルドラマが

 

放送されることを知りました。

 

ドラマの題名を見てビックリ‼

 

”生きとし生けるもの”

 

という題名です。

 

私がいつも、ブログの文章の最後に必ず入れる

 

生きとし生けるものが幸せでありますように

 

の一部が入っているではありませんか!!

 

これは~・・・う~ん、やっぱり北川悦吏子さんは

 

私のことを調べているのかな?

 

でも、なぜ?

 

私がイエスキリストの再臨かも知れないからかな⁉

 

謎が深まった⁉