最近週1くらいで買い物に行ってしまう業務スーパー。(家から近いのピンクハート) 息子も業務スーパーで買える飲むヨーグルトにハマってるので、なくなるとつい買いに行っちゃいます




さて、今日は先日業務スーパーで買った2品を食べてみました〜キラキラ



1つめは冷凍のチーズフライ298円。

原産国はスペインです🇪🇸

5cmほどのチーズフライが11本入ってました。



オーブントースターでも調理できるようですが、私は油で揚げて。



パッケージの写真ほどチーズがトロリとならなかったのは揚げ足りなかったのかな? 


でもおいしかったです!周りがカリッと中は熱々チーズ。チーズ好きの息子が喜んで食べてました


これは我が家ではリピありですグッ




そしてお次は冷凍のパンオショコラ398円。原産国はフランスです🇫🇷


冷凍の生地を解凍してオーブンで焼くので、少し時間がかかりますね。





袋を開けてみると、思っていた以上に1つが小さかったーあせる 


2個で1個くらいの大きさでもいいくらいかも。 

1袋に10個入ってました。



これを室温で半解凍したあとオーブンで焼きます炎



180℃で15分くらい焼くとこんな感じ。



焼きたての良い香り〜ピンクハート


と言いたいところなのですが、そうでもなく泣

この生地には発酵バターが使われているんだけど、私発酵バターの香りがちょっと苦手かも真顔もやもや 残念ながら、焼き上がりの部屋に広がる香りはあまり好きじゃなかったですあせる (私個人の感想です)


でもパンは表面パリッパリでおいしい!!


息子も気に入ってたので、こちらもリピートありですね〜♪



今日食べた2品は内容量はさほど多くなかったのですが、我が家は3人なので大容量のものは食べきれないので、逆にこれくらいの量だと買いやすいですニコニコ