学校の歯科検診で「CO」という結果だった息子。


要受診ではなかったのですが、最近フッ素塗布にも行けてなかったので歯医者さんに行ってきました!



結果...

初期虫歯じゃなかったあんぐり



先生が言うには、


息子さん昔シーラント(奥歯の溝を埋める処置)したかな?それが右は残ってて左は取れちゃってるんだよね。自分たちは学校の検診だとそういう場合も「取れちゃってるからこのままで良いかどうか歯科でチェックして貰った方がいいよー」って意味でCOって言ったりするんだよね


とのこと。ちなみに息子のシーラントに関しては、もう十分役割果たしてくれてお役目ごめんだから何もしなくて大丈夫。もう片方もそのうち取れると思うけど取れちゃっても大丈夫!


とのことでした!!



よかったーー😮‍💨



そして以前通っていた歯医者では、歯の生え替わりの時期に「矯正した方が良いかもしれないから、今後どうなるか様子見だね」と言われていた箇所があったのでしたが(先生が嫌でそこに行くのやめちゃったけど)、その事を今回の先生に聞いてみると



良い方に成長したねー‼️

むしろ羨ましがられる歯並びだと思うよ!


とのことでした。わー!それは嬉しいひらめき



でもちゃんと今後は間あけずにフッ素塗布に通おうと思いました!!


フッ素配合の歯磨き粉もクリニックで買ってきました。先生が選んでくれたのが、もう子供用のぶどう味とかじゃなくてミントのだった事に息子の成長を感じました(笑)






さて話は変わりますが、先日無印で見つけた夏っぽいソーダガラスの器。1つ490円でした。



ぽってりと厚みのある素材とシンプルな形に惹かれて買っちゃいましたラブ


大きいのと小さいのがあって、私が買ったのは小さい方です。



サラダやフルーツ、素麺などのつゆ、かき氷なんかにも使えそうニコニコ



最近暑いので、涼しげな器を活用していこうと思いますキラキラ


とりあえずサラダを盛ってみましたサラダ