昨日学校から帰ってきた息子から聞いたショックな事えーん


「今日歯科検診だったんだけど、COが2本もあったよー」


と。


えーっえーん

COって虫歯の初期段階?ですよね?



これまで虫歯ゼロできていた息子、初めての虫歯です歯



でもこれは私が悪いのかも。。。

そういえば最近息子のフッ素塗布に全然行ってなかったーー不安



ずっと定期的にフッ素塗布してたけど、すっかり忘れててもう半年以上行ってなかったんです。


それが原因とは決して言えませんが、ちゃんと行こう!と改めて思ったので今日予約します悲しい



最近使ってなかったジェルもまた使わせようかな。








話は変わりますが、今週末は息子初めての英検ですニコニコ


受験票も届きましたーキラキラ




春休みから英検の勉強を始めた息子。英検対策の本をやらせてみたものの、文法がいまいち分かっていなかったので、まずは文法からスタート。



その後はこちらの本で英検の形式の問題に慣れさせ、



今は過去問を解いています。



過去問では毎回1問か2問くらいの間違いなので、解答欄ズレちゃったとかのよっぽどのミスをしない限り大丈夫そうかな〜とは思ってますが、本番で何かとんでもない事やらかしそうで不安です泣き笑い



同じく6月に英検を受ける方、ラストスパート頑張りましょーメラメラ