本棚がいっぱいになってきたので、今日は本の断捨離をしましたキラキラ


いらない本をブックオフへ持ち込みます。ほとんどが漫画だけど小説も少しあったかな。


バンコクのキーブックスで買取してもらったことはあったけど、日本で本の買取をしてもらったことはなかったと思うので、値段の相場がわからないーもやもや



査定してもらうと、今日持ち込んだ本は全部で66冊でした。気になる買取価格は、、、



3780円札束


え!!思ってたよりずっと高いキョロキョロ



そんなに新しくない漫画は1冊5円とかだったんだけど、比較的新しい物のなかには100円とか200円の買取値だったものもありましたーラブ


わーい、臨時収入だチョキ




ブックオフでお財布が潤ったので、帰り道にあったKALDIでお買い物してきました〜音譜


今日はこれらを購入。最近よく買うサバ缶に

いつも使ってるアルペンザルツのお塩。カレールーは安売りしてたので買ってみました。



これはオヤツ代わりのダイズちゃん。罪悪感少ない蒸し大豆です!



この塩ダレはお肉を炒めてもおいしいらしいんだけど、お店で「きゅうりを漬け込んで」ってポップがついてたので、さっそくやってみました。ビニール袋にきゅうりと塩ダレを入れてモミモミ。おいしかったですよー!きゅうりが沢山食べられますグッ




そしてこれは、冷やして食べる雑穀入りぜんざい。



おいしそうラブ

今後オヤツに食べてみようと思います!



そういえばKALDIに、ドイカムのパッションフルーツジュースやMaleeのマンゴージュース、CHABAAのポメロジュースなど、懐かしいタイのジュースが売ってましたよー。重たくなるから買わなかったけどね。


今度夫のタイ出張があるので、何を買ってきて貰おうか今すごく悩んでます(笑)