本帰国が近づいてきてただいま絶賛断捨離中の我が家。本日はプロンポンにある古本屋さんKEY BOOKSの出張買取をお願いしました。


もちろん自分で店舗に持ち込めば買取してもらえると思うのですが、量が多い場合は家に来て貰った方が助かりますもんね 30冊から出張買取してもらえるそうです


出張買取は事前に要予約。LINEで日本語で予約できますよ電球


名前、電話番号、住所、本の冊数を聞かれます。



出張買取は毎週水曜日のみっぽいので、お願いする際は早めに予約した方が良さそうですうーん



当日は時間ピッタリに到着。時間厳守素晴らしいです拍手


買取にはタイ人のスタッフさん2人で。うち1人は日本語話せましたよOK


本の冊数にもよると思いますが、うちは事前に70冊くらいとお伝えしていたので大きなIKEAの袋とスーツケースを持ってきてました。



主に息子の本や絵本ですが、タイ語の本や料理本なども。フラッシュカードも買い取ってもらえましたよー(枚数ちゃんとチェックしてましたがゲラゲラ)。


中には昔KEY BOOKSで買った本もあって以前の値札がついたままでしたが、そういうのも全て買い取ってもらえました。


ボロボロの本はなくて比較的きれいな物が多かったと思うのですが(あくまでもわたしの主観ですがぶー)、気になる査定結果は...



約70冊で1200バーツ



思ってたより高くて嬉しいっラブ

何か美味しいもの食べよっとキラキラ