昨日は息子の12歳の誕生日でしたバースデーケーキ


夕飯は息子リクエストの手巻き寿司&唐揚げ。

お誕生日ということで、いつもの我が家の手巻き寿司には登場しない「いくら」があります笑


酢飯が入ってる器は以前買ってお気に入りの器。


頻繁には登場しないけど、大事に使ってます!



お誕生日プレゼントは特に思いつかないということで、ちょっと保留です。欲しい物が出てきたら買うことにしました



でも何もないのは寂しいので、フィギュア付きなど息子が好きそうなお菓子をセットにしてプレゼントニコニコ



こちらはおばあちゃんに買ってもらったルービックキューブ。


見た目は「緑のたぬき」そのもの泣き笑い



中身はこんな感じで、天ぷらが乗ってる面を揃える感じです!


難易度はそんなに高くないけど、コレクションが増えて嬉しそうでしたニコニコ



さて、息子は今日から新学期!

ドキドキしていたクラス替えは、仲の良いお友達と同じクラスになれたようで喜んでますキラキラ



今日は学校が早帰りだったので、午後からはお友達と近所のショッピングモールへ31アイスを食べに行ってました!


こども会で貰ったギフト券があったので、みんなで行こうって話になったみたいです。ギフト券持ってたからみんなWで食べたってグッ


「チョコのと〜、コナンの味があったからそれにした〜ウシシ


と嬉しそうに報告してくれましたピンクハート


初めてこどもだけでアイス食べに行って、ちょっぴり大人になったみたいで嬉しかったようです



誕生日&進級おめでとうガーベラ



手巻き寿司で使った器はこれ。

我が家のは無塗装で仕上げてもらってます↓