皆さんのお家では、歯磨き・うがい用のコップは家族で共用ですか? それとも1人1つ使ってますか?


我が家は今まで家族で1つを使っていたのですが、先日ネットで読んだ記事に「衛生面を考えるとコップは分けた方が良い!」と書いてあったので、分けてみることにしました!!


我が家は普段、洗面台には物をほとんど置いてないんです(戸棚の中以外)。歯ブラシもコップも全て戸棚(鏡の後ろ)の中。外に置いてるのはキレイキレイのボトルのみです。

(よく見ると蛇口とか汚いので薄目で見て下さいねあせる)


でも1人1つのコップを使うとなると、棚の中で場所をとっちゃうよね〜えー?


もうすぐ夫も海外赴任から帰ってくるし、コップは3つ必要なんです。


最近息子もお風呂上がりに化粧水塗ったりクリーム塗ったりしてるし、これからますます棚の中の物が増えていきそうなんだよねー。。


よし、コップは外に出すことにしようびっくりマーク




今まで我が家で使ってたコップはマーナのこれ↓


逆さまに掛けられて水が切れるし、見た目もシンプルで気に入ってます!!



でも今回はコップの周りが掃除しやすいようにコレに変えます!やっぱり頼れる山崎実業さんのtowerシリーズ(笑)


我が家にどんどん増殖中のtower(笑)

きっと同じような家多いと思う〜泣き笑い



今回買ったのは、磁石でピタっと逆さまにくっつくタイプのコップです!




フックの方は粘着シートで壁にくっつくタイプ。

だから付けられる面は限定されてるけどねー




光沢のある平らな油染みしない面(タイル、プラスチック面、ステンレス、ガラス、金属塗装面、人工大理石)なら付けられるようです。


うちは鏡にペタッと。鏡って書いてないけどいいよね?あせる


コップやフックのマグネットは剥き出しではなく埋め込み式です。



ピタっとビックリマーク

いつも思うけど、ここの面は鏡面じゃなくていいのにー💦 中が戸棚になってる鏡はこの上にあるしねー



マグネットの強さは落ちてきたりはしない程度に強く、かと言って外しにくい程強くもなく、丁度良い感じグッ


少し使ってみた感じだとなかなか良い感じニコニコキラキラ


しばらく使ってみてすごく不便に感じる点が出てきたらその時はまた考えよ。







我が家のtowerシリーズ