うちの小5息子。読書嫌いで漫画すらあまり読まなかったのが、気づけばすごく漫画を読む子になってました泣き笑い


何も読まないよりは、漫画を読んで少しでも知識や語彙を身につけてくればと思うので、息子が漫画好きになるのは私としては大歓迎グッ

(だって私が漫画大好きだから♡)






さて、息子が沢山漫画を読むようになって漫画が増えてくると、困るのがどんどん増える漫画の収納不安



息子の部屋には、少しでもスペースを活用できればとロータイプのロフトベッドを置いているので、


このベッドです☟



このベッド下にカラーボックスを横向きに置いて、そこに漫画や本を入れていたんです。


カラーボックスの上に好きな物をどんどん並べるから常にごっちゃごちゃごちゃもやもや

色々汚いの誤魔化す為に写真は暗めにしてます(笑)



ちなみに使ってるカラーボックスはこれの黒色です☟




だけど漫画が増えて入りきらなくなってきたし、今後も増えるだろうから漫画用収納を買う事にしました。

とは言っても息子の部屋は狭いので、なるべくスリムなやつね!!そしてそんなに高くないやつ!!


最初はIKEAのBILLYの背の高いのを検討していたんだけど、


結局もうちょっと安いコチラにしました


組み立てはドライバーでできるので、電動のドライバーを使って私と息子でも簡単にできましたよウインク

ドライバーはこういうやつ。これほんと便利↓


ほんとは2つセットの本棚を縦に繋げて背の高い本棚にしたかったんだけど、本棚を置きたかった場所の壁に転倒防止のネジがつけられなくて(多分位置的に壁の中に固い柱があると思われる)、諦めて2つバラバラで横並びで置く事にしました〜。

本棚の奥行きが短いので、上下に重ねると壁に固定しないで使うのは地震とかきたら危なそうだしあせる
 

こんな感じになりました。そしてさっそく本棚の上にフィギュアとか置く息子(笑)


肝心の本棚の収納量はこんな感じ。

けっこう沢山入りますグッ



ブラック木目調っていう色を買ったんだけど、こんな感じでした。


溢れてた漫画がスッキリしたので、買ってよかったですニコニコ



ちなみに息子は今スラムダンクとドラゴンボールをこつこつ集めてます。まだまだ漫画が増えていきそうな予感...。