バンコク日本人学校では通学にランドセルセルを使わずリュックだったので、息子はランドセルを持っていませんでしたあせる


3年以上前の記事ですが↓



今回本帰国するにあたって、何人かの友達が息子さんのお下がりのランドセルをあげようか?と声をかけてくれました(何てありがたいんでしょうか笑い泣き)。


母としては、小学校に通うのも残り2年と数ヶ月だから、新しく買うより頂けるならありがたいキラキラ



そこで息子に聞いてみたところ

「ランドセルじゃなくてこのままリュック使いたいおーっ!


とのこと。



え、そうなんだガーン


うーん。たしかに1年生の時に買ったリュックはまだまだ使えそうではあるけれど。


「もしダメだったとしても、誰かのお下がりじゃなくて新しいの買って欲しいな。」

だってびっくり



ランドセル使うのは息子なので息子がそう言うならしょうがない。なのでお友達のありがたい申し出は泣く泣く断りました〜笑い泣き




リュック使わせて貰えると良いな...と思いつつ迎えた先生との面談日。学校



ランドセルの事を聞いてみると


「リュックじゃなくてランドセルでお願いします。」


だって。残念もやもや



理由は聞かなかったけど、別に本人が良いならリュックでも良い気がするんだけどなぁ。



まあでも学校がそう言うならしょうがない。

初登校日まで残り3日。

急いで新しいの買わなくちゃ〜あせる



急いでる時に頼りになるのはAmazon!キラキラ

お急ぎ便を使えば夜に注文しても翌日中には届くのがありがたい!! 私はプライム会員なので送料は無料だしね♡


(このランドセルだけでなく本帰国してからAmazonのお急ぎ便めちゃめちゃ使ってて、Amazonの人にまたこの家だよって思われてそう笑い泣き)



リュックを使いたかった息子はランドセルには全く興味が無いらしく、「色は黒!」って言う希望だけで特にこだわりは無いみたい。


なのでAmazonで見つけたAmazon限定ブランドの安いランドセル買いましたウシシ



お値段なんと9880円




レビューも悪くなかったので

特にこだわり無い我が家には安くて良きグッ




翌日に届いて登校日までに余裕で間に合いましたニコニコ



ただ、真っ黒のを買ったつもりだったのに間違えて青い縁取りのを買ってしまってたけど(笑)スマンお願い


息子何にも言ってなかったから、ま、いっか笑い泣き



それにしてもランドセル背負うだけで一気に小学生感100%になるのがすごい(笑)



今週から学校に通い始めたんだけど、もともと住んでた場所に戻ってきたので知ってる子も多く、「楽しかったよニコニコ」と帰ってきました!

お約束の「タイ語喋って!」も言われたそうです(笑)



小学生男子必須アイテム(!?) ←私イメージ

自転車も買ったし、息子の日本での小学校生活スタートです自転車