うちの息子、もうすぐバンコク日本人学校の小学部に入学します学校


早いものでもう4月!
そろそろ小学校で必要な物を準備しなければいけません滝汗

バンコクでも小学校で必要な物は全て購入可能だとは思うのですが、日本で買った方が安い物も多いはずあせる

せっかく一時帰国しているので、なるべく日本で買って行こうと思っていますグッ


日本に一時帰国してきてから、毎日何かしら買って帰ってきたりネットで購入した物が届いたりで、タイに持って帰る物がどんどん増えています〜汗  日用品や食品も買って帰りたいんだけど、全部持って帰れるかしら滝汗


それなのに自分の服とか買っちゃって荷物増やしてる私

頑張って持って帰りま〜すチュー




参考になるかわかりませんが我が家の場合を書き出してみますね!



既に持っていた物】

ひらめき電球鍵盤ハーモニカ
ひらめき電球水筒 (500mL 、1L )
ひらめき電球水着、水泳帽、ゴーグル、ラッシュガード
ひらめき電球ビーチサンダル
ひらめき電球縄跳び
ひらめき電球お弁当箱、お箸セット
ひらめき電球シューズ入れ
ひらめき電球粘土板
ひらめき電球ハサミ
ひらめき電球色鉛筆 12色
ひらめき電球クレヨン 12色


【タイで新しく購入した物】
※印は小学校購買部で購入したものです

ひらめき電球お道具箱 ※
ひらめき電球粘土、粘土ケース※
ひらめき電球算数セット(数ブロック・計算カード・時計模型) ※
ひらめき電球体操服 (フジスーパーで購入)



【日本で購入する物】

ひらめき電球リュック 
ひらめき電球赤白帽
ひらめき電球体操着入れ
ひらめき電球体育館シューズ
ひらめき電球プールバッグ 
ひらめき電球プール用ラップタオル
ひらめき電球ラッシュガード(フードの無い物を買い足したい)
ひらめき電球鉛筆削り
ひらめき電球のり
ひらめき電球セロハンテープ
ひらめき電球鉛筆 2B 4B
ひらめき電球消しゴム
ひらめき電球定規
ひらめき電球下じき
ひらめき電球お名前シール
ひらめき電球カスタネット
ひらめき電球雑巾
ひらめき電球バスパスケース
ひらめき電球保護者証入れ
ひらめき電球図書バッグ
ひらめき電球水筒(700 or 800 ml を買い足したい )
ひらめき電球ランチョンマット 
ひらめき電球保温弁当箱
ひらめき電球移動ポケット 



こうやって書き出してみると日本で購入したい物多かった〜滝汗

まだリストの半分も買ってない事が判明あせる
大変だぁ〜あせる


あ、今日ようやくリュックは買いました〜!
息子が背負うとリュックが歩いてるみたい笑い泣き


他に必要もの、コレがあったら便利だよ〜って物があれば是非教えて下さいデレデレ