こんにちは。

3連休2日目は前日に引き続き、ラン島でのんびり過ごしますデレデレ


ホテルで朝ごはんを食べたら、またまたソンテウに乗ってビーチへ。2日目は初日とは違うTien Beachへ。こちらはSamae Beachよりも小さめで、岩場がありました!


初日よりは波が穏やかでしたが、乾季に来るともっともっと綺麗な海が見られるそう。


でも浅瀬の水は透き通っていてとっても綺麗デレデレ


引き潮の時は足首が浸かるくらいの浅い水溜まりが長く続いていて、そこに小さな魚やヤドカリが沢山! こども達は海そっちのけでずっと水溜まりで魚を捕まえて遊んでいましたニヤニヤ



魚、ヤドカリ、蟹。たくさん捕まえましたニヤニヤ
ホテルに持って帰ると言う子ども達を説得してバイバイしてきましたけどね。


午後になるとやっぱり風が強くなってきて、潮も満ちてきたので早めにホテルへデレデレ
夕食は子ども達が前日と同じレストランがいいと言ったので、2日続けて同じ所へ行ってきましたやっぱり素敵ピンクハート




島には他にも美味しそうなレストランやカフェがいくつかあったので、また次回ラン島に来た時に行ってみたいなーデレデレ





ラン島はそんなに大きな島ではないですが、コンビニもあったので飲み物や、お菓子など買えて助かりましたニヤニヤ


さて、2日目も海で思いっきり遊んで大満足!息子の顔は2日間ですっかり真っ黒です笑い泣き

ホテルでゆっくり休んで、3日目は午前中にラン島を出発しパタヤに戻ります! 島でのんびり過ごすの楽しかったーールンルン


宿泊費は家族3人(息子は無料)、2日間で5000Bしなかったです!交通費もパタヤ→ラン島のフェリー代往復1人60Bだけニヤニヤ 
(パタヤまでは家の車で行きました)  


高級ホテルには程遠いと思いますが、お手頃価格で十分リゾート気分を楽しめましたちゅーキラキラ 

また来て全部のビーチを制覇したい!
我が家はラン島にハマりそうですニヤニヤ