天津 開発区旅行 2 水族館『天津海昌極地海洋世界』&『三个漁夫蒸汽海鮮』ランチ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

開発区2日目キラキラ

 

 

ホテル イービスで

朝食をすませぉ食事☆

 

チェックアウト

 

イービスでは

24時間無料でロッカーに

荷物が預けられますポイント。

 

荷物を置いたまま

身軽に水族館へタクシー

入場料は190元程

大衆点評で前日に割引券を購入

166元で入場出来ました音譜

 

 

 

『天津海昌極地海洋世界』

寒い所の生き物水族館かなうーん

 

中国らしく

スケールが大きいニコ

 

 

ペンギンエリアペンギン

 

 

シロクマ 大きいのに

入っている部屋が広くて小さく見える(笑)

 

 

近っ!

 

白いクジラ

群れで泳いでます

 

 

人懐っこいアシカ

 

 

イルカショーや

ジュゴンのショーなど

いくつものショーが30分置きに

色々な場所で開催されていました

 

 

仲間と久しぶりの水族館

なかなか楽しかったですほっこり

 

 

今回 朝9時半頃入場

人は少なめで楽しめましたが

だんだん人が増え

昼近くには凄い人にアセアセ

 

 

 

我々は昼に水族館を出て

 

 

 

 ホテル近くの海鮮レストランへ移動

『三个漁夫蒸汽海鮮』

美味しい海鮮蒸し料理を楽しみましたにやり

 

 

まず 材料を選びます

 

 

 

米を選ぶのを忘れずに

辺の底に米とお粥の材料を入れ

 

 

その上で海鮮を蒸していき

活車エビ

 

 

タレは自分で作り

 

海鮮蒸しを楽しむ

 

カキ

 

 

楽しむ

 

 

楽しむ

カキの茶碗蒸し

 

 

楽しむ

チョウザメはてなマーク

ちょっと臭くて私はダメでした汗

 

 

アワビ

海鮮を食べ終わると・・・

 

 

粥が出来上がっていますうっとり

海鮮のエキスたっぷり

美味しかったですもぐもぐ

 

 

テーブル毎に担当者が決まっていて

材料を入れ

蒸し時間を管理ポイント。

 

 

食べられるかどうかを的確に教えてくれるので

生で食べる事はなく

安心して美味しく食べられましたニコ

 

 

ビールや白ワイン込みで

1人200元程でした¥

 

 

 

ホテル イービスで荷物を受け取り

地下鉄マーク地下鉄9号線で市内天津駅へ

 

 

 

この日は12月31日

年の瀬をガッツリ開発区で

しかも友人たちと過ごすとは

思ってもみませんでしたが

とても充実して楽しかったですウシシ音譜

 

 

 

帰宅した後

夜は北京に行っていた旦那さんと合流

会社の方々と

『笑ってはいけない』を見ながら

すき焼きで楽しく年越ししました~ゲラゲラ

 

 

 

2017年は終わりまで楽しく過ごせて

本当に幸せな年でしたラブラブ

 

 

 

2018年はどんな年になるのか

自分次第だと思っているので

新たな出会いと環境に期待しますニコ梅