天津 お茶市場『珠江道茗都茶城』 | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

太極拳の先生が

私がお茶好きと知り

太極拳の帰りに

お茶市場に連れて行ってくれました車

『珠江道茗都茶城』

 

 

 

時々私も訪れる

色々な茶器が安く手に入り

お茶の問屋が並ぶ所ですニコニコ

 

 

 

先生のお勧めはこちらのお店やじるし

 

 

 

叔父さんと叔母さんが夫婦でやってるお店

 

 

 

 

先生のお好きなお茶は

龍井茶(緑茶)

 

 

これは違う緑茶
杭州の新茶らしい

 

茶葉がすぐに沈むのは良い茶葉の目安

 

 

店の亭主が冊子を見せてくれました

 

紅茶で賞を取ったらしい

 

 

早速その紅茶を頂くうまうま

『百山紅茶』

50g50元

 

 

甘めでまろやか

若干湯の濁りがありますが

たまには違ったお茶もいいかな

 

 

 

夏に飲むには紅茶は適さないが

クーラーやアイスで冷えた体には

いいかも知れないcoffee*

 

 

 

正山小種

丁度茶葉が入ったばかりだったので

飲んでみました

 

烟香の無いもの

飲みなれない人でも美味しく飲めるお茶です

 

小袋6gを10個

作ってもらいましたニコニコ音譜

 

 

 

先生と楽しい時間が過ごせて

新しいお茶屋さんえを知ることが出来

良かったですキラキラ